見出し画像

そうだ。大北海道展に行こう!

今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

少し前、Xにこんなポストをしました。

残念ながら、タカシマヤの大北海道展は終わってしまったのですが、その代わり名鉄百貨店で大北海道展が始まりました。

先日、やっと物産展に出かける時間が取れた私は、喜び勇んで出かけました。

平日のデパートは、人混みが程よく動きやすい♪

ラーメンのイートインのコーナーには、お昼時だったこともあって、行列ができていました。
しかし、どうしてもラーメンを食べたかった私は、行列にめげずに最後尾に並びます。

ラーメンだから人の回転が早く、待ち時間も少なく席に案内してもらえました。
北海道外初出店の、木蓮さんの「どさんこ辛味噌らーめん」です。

お玉で隠れていますが、コーンが入っています。あと、じゃがいもも。
ラーメンにじゃがいもは珍しいです。

お味は、ピリ辛というより旨辛。
旨辛のスープが、コシの強い太めのちぢれ麺によく絡みます。
ボリュームがありますが、つるっと食べられます。
お腹がぺこぺこだった私は、しっかり平らげてしまいました。

ちなみに、辛くない味噌ラーメンと塩ラーメンもあります。

その後、食事後のデザートを探して、物産展内をゆるゆると回っていると、変わったソフトクリームを発見しました。
仁木ファームさんのナイヤガラワインソフトクリームです。

写真ではわかりにくいですが、薄い紫色です。
ワインという名前が入っていますが、お店の方によるとアルコールはしっかり飛ばしてあるとのこと。
お酒が飲めない方でも安心ですね。
ナイアガラのブドウの濃厚な風味が口の中に広がり、香りが鼻から抜けていきます。
さっぱりした味わいだったので、味噌ラーメンを食べた後の口にはちょうど良かったです。

その後も、お財布と相談しながら物産展内を回りました。しかし、満腹だったのでおいしそうなものに食指が動かず、財布のひもは固く締めたままでした。
豪華な海鮮弁当に、色とりどりのスイーツ。
誘惑に負けなかった私、エライ。

帰ってきて、夫に話をしたところ、一緒に行きたかったと言われました。
第2週は、夫とともに出没することになりそうです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
北海道土産でおすすめがあったら教えてください。
物産展で見つけたら、買います。

#66日ライラン
#66日ライラン6日目

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?