見出し画像

#66 ぐるぐる甲子園~選抜高校野球初観戦~


理想的な朝ご飯

鳥取のゲストハウスで1泊し、朝食もいただきました。
健康的な朝食をゆっくり食べられるのはありがたいですね。

○甲子園へ移動
選抜高校野球の開催期間であることに気づいて予定を変更。
しかも第二試合で地元の北海高校が大阪桐蔭と対戦するとのことで、これは行くしかないと思いました。
大阪梅田行きのチケットを発車2分前に購入。ギリギリのタイミングでした。座席に座ったのと同時にバスが出発しました。
その後、梅田から甲子園へ移動しました。

○甲子園に到着
まずはレフト側のチケットを購入。無事に購入できて良かったです。

これが見たかったんだ!!


次に対戦看板を見に行きました。
これが見たかったのでうれしかったですね。
観戦前にグッズ売り場へ。
観戦日である5日目の対戦看板マグネットを購入しました。

○甲子園のスタンドへ

最高の野球観戦日和


念願の甲子園での高校野球観戦!!!
北海VS大阪桐蔭の試合に間に合いました。1回の途中から観戦。
全体の守備位置や、テレビでは映らないカバーリングの動きが見られるのは良いですね。

北海高校の応援席
大阪桐蔭の応援席


ブラスバンドの名門でもある大阪桐蔭の演奏も素晴らしかったです。
レパートリーが豊富で、定番曲から最新曲までを網羅していました。

試合終了後のスコアボード


試合は7ー1で北海が敗れました。
守備は良かったですが、フォアボールがとにかく多すぎました。

初めての甲子園での野球観戦は高校野球でしたが、とても楽しかったです。
10℃くらいの気温でしたが、風もなく日差しも出ていたので、屋外でのスポーツ観戦としては最高の環境でした。
お客さんも老若男女。みんな野球が好きなんだなと思いました。
数年前に甲子園を訪れたときはバックスクリーンに入ることができましたが、試合観戦をすることはありませんでした。
大変思い出深い野球観戦になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?