見出し画像

#69 ダウ90000単独ライブ「30000」


ガラスが反射してうまく撮れない

ダウ90000単独ライブ「30000」を観に行ってきました。
まさかチケットが取れるとは思っていなかったので、とても楽しみにしていました。
ダウ90000は演劇とコントのライブを行っていますが、今回はコントライブです。


演劇の聖地!

会場は本多劇場。
演劇の街・下北沢を代表する劇場です。

壁に貼っているから反射しない


キャパは300人くらいだったと思います。
席は前から3列目と、舞台からとても近い場所でした。
構成としてはコントが7本。
舞台転換や準備の合間には映像もあり、終始飽きが来ないライブでした。

コントの演目


個人的には6本目の「リベンジ」が印象に残りました。
畳みかけるセリフ、各人の表情が見事で、笑いも迫力もあって良かったです。
あっという間の100分間でした。
ライブは配信でも充分楽しめますが、お客さんが笑う空気感が味わえるのはライブならではですね。
最後に写真撮影OKだったのでメンバーの写真を何枚か撮りましたが、全部ぶれました。
終演後にはグッズのTシャツも買っちゃいました。

配信チケットも買ってコントをじっくり見返したいと思います。
9月の演劇公演の再演も観に行きたいなあ、大阪だけど。
チケット取れるかな?

蓮見さんオススメの下北沢のバーミヤンの先にあるキレイな桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?