#58 2023年の振り返り

今年の振り返りです。
まずは目標の達成具合を見てみましょう。

1、47都道府県制覇
制覇できたのは福井、滋賀、京都、奈良、和歌山、岡山、広島、高知の8府県。
残りは鳥取、島根、山口、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島の10県。

2、読書50冊
昨年よりも冊数は微増の30冊。

3、note更新50本
34本。
旅、本の感想、映画の感想が中心。

4、北海道179市町村制覇
まだまだ制覇は遠い道のりです。
3回の長距離ドライブなどで新たに、新篠津村、共和町、寿都町、黒松内町、せたな町、増毛町、小平町、苫前町、羽幌町、初山別村、遠別町、天塩町、雨竜町、北竜町、沼田町、幌加内町、秩父別町、妹背牛町に初上陸しました。

5、仕事を辞める
なんだかんだ継続しています。
12年目に突入してしまいました。

達成率は低めですが、着実に前に進んでいるのかなと思います。

他のトピックとしては、
〇4年ぶりのライジングサンロックフェスティバルへの参戦。
〇初の乃木坂46の全体ライブへの参戦。
〇4年ぶりの北海道コンサドーレ札幌の試合を現地観戦。
〇新球場のエスコンフィールドができたこともあり、5、6年ぶりに北海道日本ハムファイターズの試合を現地観戦。
〇ダウ90000にハマって配信やYouTubeで演劇やコントを鑑賞。

といったところでしょうか。
今年はコロナの規制緩和で、旅行やライブ、スポーツ観戦に行きやすくなったことが大きかったですね。
今年も私の拙い備忘録を読んでくださりありがとうございました。
良い年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?