見出し画像

#68 ぐるぐる東京散策

6時に快活CLUB下北沢店をチェックアウト。
松屋で朝食を済ませてから散策をスタート。
茶沢通り⇒三軒茶屋駅⇒世田谷公園⇒祐天寺駅⇒中目黒駅まで休憩を挟みながら歩きました。
2時間以上はかかったでしょうか。
中目黒駅の近くには目黒川があり、桜が綺麗でした。

中目黒駅からは地下鉄で築地駅まで移動。
さすがに疲れたのでスタバで1時間以上休憩して体力回復。

築地本願寺
新喜楽


築地本願寺、築地場外市場、芥川賞・直木賞の選考会が行われる料亭の新喜楽を見てから、銀座の太常(だいつね)うどんへ。

野菜も売っています


乃木坂46・向井葉月さんの個人PV『ヘルシーパラドックス』のロケ地になっています。
太常うどんは八百屋さんが始めたうどん屋で、野菜を使った天ぷらもあります。


アボカドうどんもあります


今回はかけうどん、いなり、サツマイモとアボガドの天ぷらをいただきました。
うどんはあっさりしていて美味しかったです。
アボガドの天ぷらは初めて食べましたが、こちらも美味しかったです。
東銀座駅前の歌舞伎座を見てから、空港へ向かい帰路につきました。

東京の街の散策は場所の位置関係を覚えることができるので楽しいですね。
散策するにはちょうど良い気候だったのも良かったです。
世田谷区の住宅街を中心に歩きましたが、繁華街や高層ビルがない東京は落ち着きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?