見出し画像

#70 ぐるぐる広島・岩国①

広島と山口県の岩国市を旅してきました。
ハプニングもありましたが、無事に楽しむことができました。

○神戸空港から新神戸への移動
神戸空港からバスで新神戸駅前まで行きました。
三宮経由で行くより200円ほど安いですし、乗り換えもなく、時間もそんなに変わらないのでおすすめです。
バスは徳島行きでしたが、新神戸駅前にも停車します。

○ハローキティ仕様の新幹線
初めてクレカで新幹線チケットを購入しました。
現金をたくさん持たなくも良いので楽ですね。
新神戸⇒広島⇒新岩国と移動。

制服を着たハローキティ
府県ごとにいるハローキティ
ドアにもハローキティ
外観も当然ハローキティ


広島⇒新岩国の新幹線はハローキティ仕様の車両でした。
ハローキティ好きにはたまらない車両でしょうね。

○錦帯橋に行くも・・・
新岩国駅前から5キロの道のりを歩いて行きました。

水面に映る橋がきれい①
水面に映る橋がきれい②


1時間以上かけて錦帯橋に到着。
ベンチで休憩して橋を渡ろうかと思ったら、免許証がないことに気づきました!
免許証を探しながら元来た道を戻ったので、往復で10キロ歩きました。
結局、道中では見つからず。

○免許証紛失
広島に戻って駅前の交番に遺失物届けをしました。
まさか旅先で警察のお世話になるとは。
その後、JR、バス会社、空港、航空会社などに問い合わせるも見つからず。
あとは警察かJRからの連絡を持つしかありません。
最悪再発行かな・・・。

○広島つけ麺

味玉トッピング


名物の広島つけ麺をいただきました。

○ゲストハウスroku

素敵な外観


広島駅から一駅先の新白島駅から徒歩圏内のゲストハウスrokuで1泊。
外国の方が多い印象の宿でした。
ウェルカムドリンクをいただきましたが、ドリンクを通じて他のゲストさんとコミュニケーションできるのは良いです。
うまくコミュニケーションはできませんでしたが、「Where are you from?」は通じました。
このゲストハウスには5歳くらいの看板娘の女の子がいて、元気に動き回っていました。
少しだけ歩きスマホをしてしまったとき、「歩きスマホだめなんだよ」と注意されてしまいました。
立派な看板娘です。子どもがいるゲストハウスって安心感があります。

タオルにゲストハウスの外観がデザインされていました

免許証が無事見つかることを祈りながら1日目は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?