見出し画像

#2 Twitterで話題の「くつざわ」って何者?本人に聞いてみた

「最近Twitterでよく見るくつざわって何者?」

「くつざわの顔がムカつく」

「くつざわ最近調子乗ってね?」

そんなあなたの心のモヤを晴らし、吐き気を止めに来ました。どうも、くつざわのマネージャーです。


2019年5月27日時点でフォロワーさんが85,038人の女子大生くつざわ。

Webマーケティングの界隈では「6ヵ月でフォロワー1万人の攻略法」なんて記事が度々見受けられ、個人的にも勉強させてもらっているのですが、くつざわの場合、「3日で5万人フォロワーが増えた女子大生」という無双モードです。

そんなTwitterのタイムラインにぴょこぴょこと出てくるくつざわ、一体どんな人なのか。

出身地は?整形してる?マグロの顔真似はどこ産のマグロから教わったの?

などなど、

一般人なので表に出ている情報はほとんど無いので、マネージャーが本人に直接聞いてみました。

ちなみに、世のマネージャーはこういった個人情報を表に出さないために尽力されているかと思いますが、残念ながらぼくはAB型なのです。

くつざわ、すまん。

Twitterで話題の「くつざわ」って何者?本人に聞いてみた

まずはありきたりなプロフィールからご紹介します。

本名:くつざわ

Twitter歴:4年

国籍:日本(日韓ハーフ)

職業:現役大学生

彼氏:いる(たまに動画で声の出演)

家庭:兄がいる(たまに出演、イワシの顔真似が巧み)

ーーーネットから拾える情報はここまでです。

トークイベントなどでネットでは知れないそこんところが聞けるかもしれませんが、なにせマネージャーはトークイベントに行ったことがないのでファンの皆さんの方が詳しいかも知れません。


さて、個人的には全然興味がないのですが、くつざわが何者なのか聞いてみましょう!

(おい、寝ようとするな)


くつざわって何歳?

くつざわは1999年6月11日生まれの19歳。なんと、まだ成人式前なのです。


くつざわの出身地は?

韓国ハーフのくつざわですが、生まれは日本のようで、千葉県生まれだそうです。


韓国語は話せるの?

韓国人であるお母さんとは日本語で話しますが、たまに韓国語が混じるそうです。

Twitterのプロフィールには韓国語再履と書いてありますが、マネージャー中卒のため再履がなんなのかわかっていません。

得意ではないみたいですね。


好きな音楽は?

好きな音楽はスキマスイッチやコブクロだそうです。世代が少しずれているので意外でしたが、兄の影響が大きいと聞き納得しました。


好きな食べ物は?

好きな食べ物は即答で「焼肉」でした。

個人的に好きな食べ物を聞かれて焼肉と答える女性は基本的にクセがあると思っています。

それと、素材の味がめちゃくちゃするパンが好きなようです。一瞬戸惑いましたが、ライ麦パンみたいなもののようです。

あと、レバーパテが好きなようです。どんどん出てくるのでこの辺で。


部活は何やってたの?

投稿動画の演技から察するに演劇でもやっていたのかと思いきや、なんとなんと、中学時代は演劇部に所属していたようです。

高校時代はアコースティックギター同好会に入っており、ダンス部とちょろっとかじったそうです。いつかギターを使った動画が見れるかもしれませんね!


インドア?アウトドア?

Twitterで話題の人というと、なんとなくインドアな先入観を持ちますが、くつざわは特に予定のない日も、毎日外出しているそうです。

散歩したり、カフェに言ったり、河川敷でお昼寝したり、友達を呼んで唐突に海に遊びに行ったり野球したり。

なんてエモいんだ。


きのこの山?たけのこの里?

絶対にたけのこの里だそうです。

「きのこの山はチョコとビスケットがセパレートしてる」

「チョコとビスケットが完全に一体化しているたけのこの里こそが本物だ」

などと、供述しております。


赤いきつね?緑のたぬき?

そもそも母の意向でカップ麺あんまり食べないそうです。

すいません、愚問でした。


辛いものは?

韓国ハーフだと辛党だったりするのでしょうか?

ピリ辛程度なら大丈夫ですが、好んで辛い食べ物はあまり食べないそうです。


あるあるのモノマネは昔から?

モノマネ動画をTwitterのアップし始めたのは、だいたい2018年末のようです。「彗星の如く」と言われますが、その背景には一年以上の継続があったんですね。

あるあるモノマネの起源は、ずっと前から友達を笑わせるためにやっていたそうです。どおりで熟練度が高いんですね!


動画編集は何使ってるの?

くつざわはスマホアプリのVLLO以外使ったことないようです。

Adobeのソフトを使えばいいのにって思うんですけど、どうにもPCが苦手のようです。

最近、Adobeのお仕事でアプリで動画編集できるPremiere Rushを担当さんから紹介されたのですが、年始の発表会から興味を持っていたマネージャーのほうが興味津々です。


くつざわ整形してる?

絶対にいつか聞かれることなので聞いてみました。

「してないっす」

「ですよね」

「おい、どういう意味だ」

しかしながら、ある意味、目はいじったそうです。

その昔、末広二重から平行二重にしたかったくつざわは、アイプチを2週間し続けました。そうしたらなんと平行二重のままキープしたとのことです。


くつざわは今後どうなっていきたいの?

「しっかりしたビジョンはないけど分析が好きで、Webマーケティングの仕事ができる企業に就職するか、個人でフリーランスのマーケティングコンサルをするか、今後の状況によっても変わりますけどそんな風に考えてます。

「インフルエンサーとしてファンを集めたイベントをするよりも、SNSマーケターとか若い有力で秀悦な人材として賢いイベントで登壇するような人間になるのが夢」

めっちゃ真面目ですね。


くつざわってメンヘラ?

気配は感じていたのですが、やはりメンヘラの兆候があります。

それはそれで面白いので、長い目で観測していきたいと思います。


くつざわって何者?まとめ

くつざわは、ヒマワリが好きでエモい生活を送るごく普通の、いや、ちょっとネジの外れた女子大生でした。友達を笑わせるために磨いていたあるあるモノマネを動画投稿をし、分析が好きでTwitterのアクセスを解析していたら、瞬く間にフォロワーが8万人にまで増えたのです。

中身は完全に圧倒的な結果を出している若手SNSマーケターなので、インフルエンサーとはまた色が違います。

まだくつざわのTwitterをフォローしていない人は、この機会にぜひフォローしてみてください。





食卓のおかずが一品増えます