見出し画像

川崎病のログ:5月3日(火) 入院7日目、退院が近い??

これの続き。


1週間も付き添い入院していると、「長いな」「日付曜日の感覚狂う」そんな今日この頃。

8時前に病院に着き、朝ごはんを食べ、仕事に向かう(=家に帰る)夫を見送り、


心エコーの先生が診察にやってきた。

「明日心エコーやって、大丈夫なら明日退院ね」

キターヾ(*´∀`*)ノ

ただまぁ、あまり期待しすぎるとダメだった時のショックが大きいので、あまり期待していない。

退院に備えた荷造りも一切やっていない。
退院が決まったらチャチャっとやるだろう。たぶん。


ナースが、息子の左手の管を外してくれた。

こうだったのが…


こうなった。


1週間、長かったね…

右手は、もしもの時のために残してるのかなー。

もしもがこないといいな。

友だちがフルーツやおもちゃ、めぐりずむなどを差し入れてくれた。
テンション上がった。

ちょうど息子と散歩してた時だったので、病院のグランドフロアでちょっと会えたのも嬉しかった。ありがとう

夜8時ごろ、息子に「ママ疲れたからちょっと休憩ねーベッドでゴロゴロするねー」と伝えたら納得してくれた挙句、いつのまにか一人で寝てくれた

圧倒的優勝...!!!

嬉しくて、疲れてるのに韓国語の本を読んだりしながら過ごす。
(ちなみにGoogleはSKYを知らないって本なんだけど、まだ読んでる。全然進まない)


帰宅も朝早起きするのもしんどいので、今日は夫に来てもらわずにこのまま病室で寝ることにした。

3食昼寝付きのこの生活も、家のこと考えなくていいから楽と言えば楽なんだけど、あまりテンションの上がらない食事で太ってくのは痛恨の極みである。

明日のエコーで、動脈瘤が小さくなってるといいな。


続きはこちら。

https://note.com/suni/n/nd0cf85bb96b0


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!