見出し画像

MaybankのデビットカードをWalletに登録し、Apple Payで決済してみた


Apple Payがマレーシアでも使えるようになったらしく、iPhoneのRegionを日本のままだったのをマレーシアに戻してMaybankのデビットカードをWalletに登録してみました。

意外とサクサクと登録完了。

と言っても、Maybankのデビットカードで引き落とされても特にメリットなくてあまりうれしくないから、Grab Pay使えるところではGrab Pay推しかな〜ポイント貯まるし....と思ったりも...


ShopeeがApple Payでの支払いにさっそく対応したみたいなので、試してみました。

...


失敗しましたwww


全然気づかなかったんですが、何やらアクティベートしなきゃいけないみたいでした。

この手順でアクティベートし、Shopeeで買い物し直しました。

店頭でも試してみました。

いつもなら「Pay wave」と言うところをなんていてばいいんだろう?
恐る恐る「Apple Pay」と言ったら、普通に通じました。
みんな知ってるのね。


近所のコンビニ、Lot10地下、ドンキ、いずれもオッケーでした。

初めてApple Payしてみた端末


実際使ってみると、店頭でわざわざQRコードをスキャンしなきゃいけないオペレーションと比べたら圧倒的に便利。
grab payよりこっち使いたくなるかもwww

しばらくはいろんなところでApple Pay推して行ってみようと思います💪

観光で来る人も、Apple Payが使えると利便性上がりそう。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!