見出し画像

福砂屋のカステラがものすごく美味しかった

日本に美味しい食べ物がたくさんあるのに、それらを知り尽くす前に海外に出てきてしまって、本当にもったいないことをした。
(まさかこんなに長くいることになるとは思ってなかったので)


Suria KLCCで九州フェアをやっていて、そこで売られていたのが福砂屋のカステラ。

Twitterだったかインスタで「美味しい」と知り、それは食べてみなければ、ということで買ってみた。美味しかった。

300本限定で、私が買ったあとは残り14本らしい。
(4日の夜の時点で)

間に合ってよかった。

家で家族と食べた。
夫も息子も美味しいと絶賛。
よかったよかった。


カステラといえば
「カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂」
くらいしか知らなかったけど、私の辞書に「福砂屋」という単語が増えた。


余談だが、私は日本で生まれ育ったので、日本人でなくとも「カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂」は当然ながら知っている。
日本のこういうのにエモさを感じる外国人の私と、日本のこういうのを知らずに大人になるであろう日本人の息子。
この先も「ネイティブ日本人仕草」選手権においては息子は私には敵わないだろうな。
いいんだか悪いんだか。


日本の美味しい食べ物といえば、お土産でいただいたここもすごくよかった。


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!