見出し画像

【備忘録】海外でMaybankのデビットカードでお金をおろすために、事前にやらなきゃいけない作業

過去の海外旅行で何度か、「現地通貨おろせるからMaybankのデビットカード持っていかなきゃ」と思っていずれもATMで撃沈したことがあり、まぁ毎回リカバれはするんですが、次に海外旅行するときは事前にやろうと思ったのでnoteにしたためておきます。

ではその、「海外でお金を下ろすための事前準備の内容」を。
(Webで毎回迷子になるので…)


  1. Maybankにログイン

  2. 次の流れで設定画面に行く

3.Oversea Debit Card ActivationをEnableし、確かVerification codeを受け取るのでそれを入力して設定完了

以上です。

確か、Oversea Transactionを使える期間を指定できたと思います。
そこはお好きなように。

フィリピンのBDOのデビットカードはそういう設定が特に不要で、日本への一時帰国や新婚旅行のスペインやジブラルタル、モロッコでも全然余裕だったので、Maybankのこれを初めて知ったときはビックリしたものです。

どなたかの参考になりましたら幸いです。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!