見出し画像

北海道食堂(Publika)のブキビンタン配達ツアーに乗っかってオーダーしてみた & 今後もやるらしいのでツイートに注目 & Fave PayにGrab Payを繋げてみた

 Publikaにある北海道食堂がこういう経緯でブキビンタン配達ツアーをやるということで、全力でのっかりました。
配達料無料で30%オフ。もはや頼まない理由はない。

(ツイートに月曜日とあるけど、日曜日の間違いだね)

頼んだのは、

・キッズセット
・スープカレー
・フライポテト
・ほっけ(半身)
・モツ煮込み
・だし巻き卵

だったかな…?
せっかく持ってきてくれるならあれこれ頼んで、日曜の夜ご飯だけじゃなく月曜のランチにしようかな、と。

TwitterでDMして中の人にメニューを教えてもらい、そのままDMで注文、DMで合計額を教えてもらい、お支払いはFaveでサクッと済ませた。

便利な世の中になったとしみじみ思った。


そんな北海道食堂、「KLをいくつかの地域に分けてデリバリーを行いたい」とのことなので、気になる方はとりあえずこちらのアカウントにリプライするか、住居をオープンにしたくない方はDMしてみるといいかもしれない。

こんなにガシガシお勧めしたらPRって勘違いされるかもしれないけど、全然そんなことはない。
広い意味で後輩みたいなモンだから、応援しなきゃ、みたいなのはあるよ。

その証拠に、北海道食堂とは全然関係ないネタも書くんだけど、FaveとGrab Payを連携できるようになっていた。


今まで、eWallet系はGrab Payがメインで、FaveもBoostもTnGも、あとなんだっけ、インストールしてはいるけど滅多に使わない感じのがいくつかあるんだけど、久々にFaveを起動してみたらなんとまぁ。
決済ソースとしてGrab Payを選べるようになっていた。これはアツイ。

だって、
Faveで支払えば、Fave内のキャッシュバック系が貯まるし、ついでのいGrab Pay側でもトップアップしてGrab内のポイント貯まるし、二重にお得じゃん。
そのうち「二重でお得」系はできなくなるような気もするけど。

というわけで、とりあえずみんなFaveをダウンロードして北海道食堂でモリモリ注文しよう。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!