見出し画像

今月やり残してたタスク「Maybankのカードを更新する」をこなす

Maybankのデビットカード、使用期限があるのよねー。

というわけで、口座を作った支店に行ってきた。
持参したのはデビットカードとパスポートのみ。

なんとなく「1週間くらいかかるのかなー」と思っていたら、即日発行してもらえた。しかもカウンターのお兄さんすごく愛想よくていい人だった。

ありがたや〜〜〜。

と思っていたらマ社ニキ(フルネームだとなんだか申し訳なくて略した)が教えてくれたんだけど、ミッドバレーのブランチだと、自動で再発行できる機械があるらしい。

次の更新は7年後なので、そのときにまだマレーシアにいたら挑戦してみたい。たぶんいると思う。

家に帰ってデビットカードを再度まじまじと見てみたら、前まではVISAだったのに今回のはマスターになっていた。特に困りはしないけど、微妙に気になる。なんでだろう。裏にシーラスのマークがついてるのは確認した。
あと、Apple Payは登録し直した。

そんくらいかな。

Maybankじゃないどこかで口座作ろうかなーと思っていたけどすっかり忘れていた。来年だな。

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!