変形するのはいいけれど・・・

noteには最近、プラモの話題をUP していなかったので、久しぶりの制作記事を書こうかと思います。
実は月の初めに一つ組んでいたのですが、なんやかんやで書きそびれてしまい今に至ります。σ(^_^;)💦
実は今日も一つ組んでて、今月は久々に複数のプラモを組んだので、今日の制作記事もまた後日書こうかな。


それでは今日の記事、早速いってみよう!
\\\\٩( 'ω' )و ////

今回ご紹介するのは「機動戦士ガンダムUC」から
デルタプラスです
シャアが乗っていた「百式」の完成形
「デルタガンダム」の派生機ですね
まずは武器類からサクッと
ビームライフルにシールド
ビームサーベルは一本だけ付属
ビームエフェクトは二つありました
ここまで完成
Zガンダムと違い、背中のウイングは
より飛行機に近い形ですね

そうして全てを組み上げると、こうなります!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

モノトーンの機体色は
派手さはないものの落ち着いていて
「兵器」って感じです
劇中ではこの機体で大気圏突入して
地球まで降下していました
かなりの高性能です
後ろから見ると
ウイングバインダーがかなり目を引きますね
ワンポイントで入る白も
効果的に使われていていいですね
ちなみにサーベルグリップはシールド内側にあります
(抜くことはできません😅)


今回は「可変機」なので、ここから変形させますが、前回組んだ「RG Zガンダム」と違い、変形はパーツ差し替えの「組み替え変形」での再現です。
それでは引き続きどうぞ。

ほんと飛行機みたいですね
ちなみに機首はシールドで
白い部分はグレネードランチャーと
サーベルグリップがそれぞれ二つずつです
一旦バラバラにして変形するので
かなりパーツが余るのと
組み替えも少しだけ複雑です
脚は下側に折りたたんで
コンパクトになっています
なかなかのバランスの良さで
思った以上にカッコいいです


組み替えなのでパーツ破損の心配も少なく、そこそこ手順は多いものかっちり変形後の形も維持できますね。
ただし、あまりのパーツも多く保管して無くさないようにしないと、元のモビルスーツに戻せないので注意が必要です。
ちなみにあまりはこんな感じ

基本的に顔と胴体はまるまる差し替えです
HGの可変機は、この辺りの割り切りがすごい😅💦

それではこのあたりで、プラモの紹介記事を終わります。
今日組んだものの記事は、また後日に書こうと思います。
ひょっとしたら、続けて明日書くかもしれません。😂


それでは皆様、おやすみなさい。(๑-﹏-๑)Zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?