見出し画像

復活のエース

いよいよゴールデンウィークも後半の5連休
初日は晴れて散歩するにも暖かくて気持ちいい
そんな初夏の陽射しでしたね


私はというと午前中にお散歩がてら買い物に行き
午後からはゆっくりと撮り溜めたビデオを見ていました
明日は家の掃除が終わったらプラモデルでも組もうかなと

そういえば先日の記事でも言った通り
先月末にもう一機組んでいたので
今回はそれを紹介していきますぞ〜


それでは早速いってみよう!
\\\\٩( 'ω' )و ////

今回は「機動戦士Zガンダム」より
MSK−008 ディジェです
物語ではあの「アムロ・レイ」が乗っていました
箱の中身を並べてみました
HGUC のブランドだけあって
相変わらずパーツ少なめです
グリーンのパーツが綺麗ですね


先月の目標は複数のプラモを完成に持っていくこと
でしたが、最終日に駆け込みで達成!😅💦
なかなか時間が取れなくて積みプラが減らない_:(´ཀ`」 ∠):


今月は3機は作るぞ!
やっぱり完成した姿を見たいじゃないですか
おっと! ディジェの紹介から話がそれましたね

まずは武器類から
左からビームライフル、ビーム薙刀、クレイバズーカ
特徴的なのは薙刀ですね
部分塗装は右のシールド、左肩の赤のワンポイント
それとメインカメラですね
あと各所にスミ入れをしています


ここまでで約2時間半ちょっとでした
やっぱりサクッと組めて見栄えがいいHGは
手軽に立体物が欲しい方にはちょうどいいですね
それでは完成です!

この機体はアムロくんも開発に参加していたそうです
結果的に自分の乗機として使っていましたね
ビームライフルもクレイバズーカも
クワトロ・バジーナことシャアの百式と同じものです
背中には大型の放熱フィンが二基
腰にはビーム薙刀のグリップをマウントできます
ビームライフルを構えてアクション!
やっぱりポーズを決めて飾ると見栄えがいいですね😊💕
各関節もよく動くのでポージングさせやすい


この子はアムロくんの乗機ですが、ガンダムと違って結構がっしりしたモビルスーツなのです
あまりガンダム作品に馴染みのない人には、「これ、アムロくんが乗ってたんだよ」と言っても信じられないかもしれませんね😅💦


なんせ、アムロくんの乗機といえば・・・

RX−78~2 ガンダムや・・・
RX−93 νガンダムですものね・・・


逆シャアでは「リ・ガズィ」にも乗っていましたが、それもガンダム系のモビルスーツでした
「機動戦士Zガンダム」の劇中では、一度もガンダムには乗らなかったんですよ
クワトロことシャアですら「ガンダムMk−Ⅱ」に乗ったのに😅💦
まあ、この頃のアムロくんはほとんど脇役だったし、パイロットとしてはブランクもあったので仕方ないのかもしれませんね


今回のプラモ制作記事はここまでです
さあ、次はなに作ろうかなぁ🤔
それでは皆様、引き続き良いGWをお過ごしください
ヾ(๑╹◡╹)ノ" フリフリ💕

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?