見出し画像

「白」を創る

世界を彩る「色」

幼い日に手に取った色鉛筆は

色を塗り重ねていくと

次第に暗い色になっていった

あれ?

なんで鮮やかな色にならないんだろ?

そんなふうに思ったのを今でも覚えている

その時は知らなかったんだ

色って混ぜれば混ぜるほど「黒」に近づく事を

多種多様な色を混ぜればどんどん暗くなる‥‥

人間関係でも似ているのかな

それなら

わたしは「光」になりたい

そして「光」を持っている人たちと繋がりたい

光は重なれば重なるほど「白」に近づいていく

相手を‥‥世界を照らす光

重なり合う事で輝きを放つ

人との関わり合いは

そんなふうでありたいと心から願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?