見出し画像

痛い経験こそ大きな糧になる

わたしがよく読むアドラーさんの言葉に、「他人の心はコントロールできない 自分が変わるしか現状を変えられない」っていうのがある。


以前の記事にも書いた通り、過去フォロワーだった人のフォロワーから嫌なDMが来たこともあるし、それらを「やめて」って言っても止まらない時は止まらない。
他人はコントロールできない、を痛感するばかり‥‥。💦


SNSは自分の世界を広げるツールだけど、意図しない人間関係で痛みを感じるツールでもあることを自覚しないと。
改めてそう、強く強く思うのでした。😔


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?