見出し画像

初夏の陽射しのあじさい園

こんばんは、四日ぶりの陽だまりです。
早期予約していた「五月病」が、6月に入ってからも引きずりズリ。💦
ようやく、少しずつではありますが復調の兆しが見えてきたところかな?


今日はすごく良いお天気だったので、今が見頃の紫陽花を見に出かけていました。
昨年の今頃は、京都まで出掛けて紫陽花を堪能したのですが、今年は近場で済ませたのです。
一つはあまり遠出したくなかったのと、もう一つは近場で見応えのある紫陽花鑑賞スポットを見つけたから、というのが主な理由です。



公園内の紫陽花園の入り口
ちゃんと「あじさい園」と書いています😊💕

ここからは多くの説明は必要ないかと思いますので、わたしと一緒にあじさい園を見て回っているような感覚で、以下の画像をご堪能いただけると幸いです。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ


いかがだったでしょうか?
昨年の京都と比べると、かなり紫陽花の株数は少なかったのですが、それでも公園内のあじさい園には多くの花が咲き誇り、十分な見応えで満足でした。
ただ〜し!
かなり日差しはキツく、最後の方はかなり暑くて、午前中に行ってよかったなぁと、つくづく思いました。


心が沈んでいる時、皆さんはなにに癒されますか?
わたしはやっぱり「青い空」と「白い雲」、それと色とりどりの「お花」かなぁ、と。
お昼は美味しそうなパンを買って帰り、お家で育てているネモフィラにお水をやってゆっくり過ごしました。
明日はお掃除とプラモデル制作でもしようかなぁ。(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?