見出し画像

波乱の幕開け (1分小説)

「キミは、この母親のもとに生まれて、本当に幸せな人生を送れると思う?」

せまくて、暗い羊水に浸っている相方に聞いた。

一歩外へ出れば、ボクらを育ててくれるのは、未亡人のママ。苦労は目に見えている。

「うん。お腹の中で、こうして双子の兄弟にも出会えたわけだし。君は、どうして、この母親を選んだの?」

ボクは、多少クサいが正直に答えた。

「愛しているからだ」



【翌朝】

オギャー、オギャー!

助産婦さんが、ボクらを見て言った。
「一卵性双生児の兄弟なのに、ぜんぜん似てない」

へぇ、気は合いそうなのにな。

「この子は、お尻にハートのアザがあるわ」
助産婦さんが、相方を抱き寄せる。

それを聞いた母親が、驚きの声をあげた。

「交通事故で亡くなった主人にも、その位置にハートのアザがあったんですよ。生まれ変わりかも!」

相方は、照れくさそうにボクのほうを向いた。
「もう一度、どうしても、嫁さんに会いたくなってさ」

そうだったのか!

さっきの助産婦が、今度はオレのケツを触った。
「あら、この子のお尻には、スペードのアザがあるわ」

母親が、絶句している。

「同じ車に乗り、同じ被害にあった、主人の親友にも、同じ場所にスペードのアザがあったわ」

あちゃー。

相方は、ピタリと泣き止んだ。

「ちょっと待った。どうして、親友のケツのアザを、ウチの嫁さんが知ってるんだ?」

波乱の幕開け。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?