見出し画像

「365日使える」メイクを全力でマスター☆【後半・リップ編】

さぁ、いよいよ「メイクで一番目立つPOINT」ナンバーワンのリップをやっていこう☆
今回紹介するのはこちら。ブラウン系リップでも、質感と自然な色合いが人気のカラーだよ。

フルグラマーリップス 35 ピンクベージュ【ルナソル】

「ブラウンリップ」と呼ばれるリップはとにかくたくさんある!
「ブラウン」とか「ベージュ」という色の名前をつけたリップは今でも凄く多いの。それだけ人気ということでもあるんだけど・・・。
やっぱり迷っちゃうよね。はいはいジロタス、例のパレット、持ってきて~!

これが全部「ブラウンリップ」。確かにブラウンっぽい、というのもあれば「これのどこがブラウン??」という色まで、多種多彩なのがこのブラウン系リップのメリットでもあり、デメリットでもあるの。
そこで、先生がちょっとだけ選ぶポイントを。

1.「ヌードカラー」「ベージュ系」と呼ばれるカラーは確実に似合う色味
2.自分の唇より「明るすぎず」「暗すぎない」色を直感で選ぶ

この2つを覚えておけば、素敵なブラウンリップが見つかりやすくなるよ。
もちろん、プロに選んでもらう(BAさんに聞いてみる)のもgood。自分が似合う基準色もわかるしね。
そして、リップの「塗り方」ポイントは一点だけ。

そのまま「直塗り」しないこと!

リップを手に取って、唇に塗っているモデルさん、よく見かけるよね。CMでも雑誌でも、ネットでも。
でもね、あれは「イメージ」だから!
あのまま真似して塗ると、べったりと色がついてしまうし、唇からはみ出ちゃうし、良いことゼロ。
必ず、リップブラシを使っていこう。今はコンパクトタイプが主流だから、ポーチにも入れておくと便利だよ。

後はブラシに取って、唇の輪郭→中の順に塗るだけ。
べったり濃くついてしまうことも、はみ出すことも無く、唇の地色と馴染んでキレイな仕上がり。

2~3分で完成!しっとりツヤのあるリップメイクができちゃったね♪

はい、これにてポイントメイク完成!
これが「ブラウンメイク」。元々はナチュラルメイクと呼ばれていた、どんなシーンでもシチュエーションでも好感度の高いメイクのカラーとテクニック!
一通りのメイク方法を学んでみてぼんやり見えてくると思うけど、メイクというのは「色」がメインじゃないんだよね。
どちらかというと「質感」。特に、肌の透明度や色、それにその人の雰囲気がにじみ出るようなメイク。
明るい、穏やか、優しい、上品・・・女性をさらに「女性らしく」魅せるのがメイクの本質、というわけ。
じゃあ今回の格言、いってみようか♪

自分の素敵な部分をメイクでさらに引き出す。それを引き出すことによって、周囲の人達に好感を持ってもらう。そこから生まれるビジネスやプライベートの関係は、大きな財産になるはずだよ。
メイクは「自分に自信を持てる」そして「周囲の好感度を引き出す」強い味方なの。
たかがメイク、されどメイク!侮っちゃダメ。グッドスパイラルの引き寄せは、まず身だしなみからなのだ!
そのためにも、これからもメイクテクニックの上達に励んでいこうね。

----------------ジロタスの報告(という名の次回予告)-----------------------

さて、次は・・・と。え?手?爪?
ああ、私も気になってたんだ。手のお手入れとか、ぜんっぜん興味無さそうだもんね(^_^;
じゃあ次回は「美肌」ならぬ「美爪」と「美ハンド」、やっていこうか♪
ジロタスもやりたいの?でも、それは手というか足というか・・・まぁ、いいか(笑)

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートはさらなるコラム充実のため、アイテムのレビューや使い方研究に使用させていただきます。