見出し画像

日記 (May.27.2023)


ビーフジャーキーはお菓子じゃない件。

勤務中、「ホームパイ」をいただいて一息ついていた時、

『一番好きなお菓子』の話になった。

私的、甘い部門第一位は、プレーンなビスケット。
商品名的には「かーさんけっと」みたいにずらーっとビスケットだけが並んでるような
シンプルなものが、なんだかんだ好きである。

『じゃあ、しょっぱいのは?』

しばし考えて最初に出た答えが「ビーフジャーキー」だ。

ちょっと値段がするだけあって、特別感があり塩味が強く、肉ならではの旨みもある
あたりが少量でも満足するのでなんとも言えず好きだ。


それに対して返ってきた反応が、ズバリ
『え、それ酒飲みじゃん!!(笑笑)』

確かに!!!なのだが、正直お酒を飲んでなくてもビーフジャーキーが食べたい
と思うので、私的『好きなお菓子 しょっぱい部門 第1位』になったのだと思う。


だがしかし、議論の結果「ビーフジャーキー」はお菓子ではないことが判明した。
それは、菓子ではなくつまみだと。(改めて納得)

なので私はまた『好きなお菓子 しょっぱい部 第1位』を考え直さなければならない。(ああ、忙しい)


リカーストアで年齢確認は当たり前の日本人
Sunnyより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?