見出し画像

障壁は人生を豊かにするためにある

こんにちは。安藤晴香です。
暑い日が続いてますね。
皆さん体調崩していないですか?
私は元気ですが、日中外にいる時間が長いと思っているより疲れるようなので睡眠時間をいつもより長くとるようにしています。

さて、今回は生きている上で起こる障壁についてお話しします。

生きていると落ち込んだり逃げたくなる経験って起こりますよね。
特に何かにチャレンジしている人はその頻度がたくさんきます。
その分人より濃厚な人生を歩んでいる証拠です。

何もチャレンジしていない人は毎日のルーチンワークをこなしているだけなので、毎日変わらない日々を過ごしているということなので、
そりゃ障壁も来ないわけです。
映画の主人公とかもとてつもない障壁を乗り越えた先に成長や達成がありますよね。
それと同じです。

人生をチャレンジしている人に起こる障壁は人生においての課題が目の前にきています。
何で自分だけこんな目にって思ったことありますか?
それは自分がそれを望んでいるからだと私は思います。
そしてそれを避けてもまた違う形で同じ課題がきます。
次のステージに行くためには、乗り越えるべき課題だからです。
また、何かを決断したタイミングでもきます。
それは神様が本当にあなたはどんなときでもそれをやりますか?
と試されていると私は思っています。

つまり、人生の障壁は自分のステージを上げて成長するためには必要不可欠ということです。
成長するときには負荷は必須。
筋トレも筋肉に負荷をかけるから筋肉が大きくなります。
自分を成長させたいなら自分に負荷をかけてチャレンジしましょう。
人生一度きりなので私はいつまでも自分の可能性を見てチャレンジし続ける人生にします。

毎日happy!
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?