見出し画像

さにーと申します!―自己紹介―

はじめまして。さにーと申します!信州はらぺこ登山部のメンバーで、登山初心者です。今回、同じ登山部メンバーからの熱烈なアタックにより、気づいたらブログを書くことになっていました。なので、今日は自己紹介から。


▼信州はらぺこ登山部 代表アカウント



1. 登山を始めたきっかけ

私が登山を始めたきっかけは、
・元々歩くのが好き
・自然が好き
・何か新しい趣味を見つけたい
・中学のときに買ってもらった登山靴を数回しか使っていないのがもったいない
ということで、じゃあ登山ってぴったりじゃん!と思い、始めてみました。


2. サークルに入ったきっかけ

山には1人でも登れますが、私がなぜサークルに入ろうと思ったのかと言うと、
・周りに登山を一緒にやってくれそうな人がいなかった
・登山の"と"の字も知らない初心者なので教えてもらえる人が必要
という理由です。ならばサークルに入ろう!と思い、人数が多くて活発に動いている信州はらぺこ登山部に入りました。知識が豊富な人もたくさんいて、色々なことを教えてもらいながら楽しく山に登っています。登山を始めてまだ2ヶ月くらいですが、早くも登山の魅力に取り憑かれています。笑

▲天気が最高だった蓼科山☀


3. 今後の目標

まだ登山を始めたばかりなので、まずは登山を楽しみつつ、自分のレベルを知ること、体力をつける
ことからやっていきたいと思います。
目標としては、信州百名山制覇を目指しています。現在5座登頂しています。2024年は、12座登頂が目標です!


4. 私がnoteでやりたいこと

・私が感じた登山の魅力、グループ登山の魅力
・登山日誌
プラス、ほかに何かおもしろい連載的なことができないかを考え中です。

登山もブログも初めてなので、温かい目で記事を読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

▲みんなで食べた山ごはん in守屋山🍕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?