ワクチン2回目完了

こんばんわ

サニーです。


今週2回目のワクチン接種完了しました。


感想


副作用辛い。。。


こんな感じ


・肩は1回目の比じゃないくらい重傷

・やはり発熱

・関節痛・倦怠感・頭痛あり

・食欲なし

・接種した日は全く寝れず


発熱は想定していましたが思ったよりも上がらなかったです。

私は38℃台をキープ

カロナールやロキソニンは服用せず。

想定していたよりもそこまで上がらなかったため。

とは言っても辛かったw


その代わりグルタミンを服用しました。

冷えピタは常に張っていました。


予想外だったのは

肩の痛み

1回目の比じゃないくらいに痛く

接種して2時間後くらい?で肩が上がらなくなりました。

肩を動かそうものなら常に激痛が走り寝返りなんて出来ず。

こういった影響もあり寝れなかったです。


現在は

・肩痛あり

くらいですね。

だいぶ肩もよくなりました。

食欲も出てきて通常通りに食べています。



2回目接種で私が感じたことは


a.接種前日はしっかり睡眠を

b.冷えピタ

c.食料・飲料を確保

d.解熱剤常備 (カロナール・ロキソニン等)


a. 接種日はあまり睡眠が取れなかったので前日寝不足だときついかもしれません。十分な睡眠を。

b. 気休めかもしれませんが、冷えピタで少し楽になりました。

ないよりはあったほうがいい。

c. 食欲がなかったのウィダーインゼリーやヨーグルトなどあるといいですね。

d. 解熱剤はないよりはあったほうがいいので準備しておいたほうがいいです。


あくまで個人的な意見です。

参考までに


それでは

ير يك المما قية












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?