0617 カード被害

スクリーンショット 2021-05-19 13.51.30


こんばんわ

サニーです。

今日もトレードお疲れ様でした。


今日の本題


デビットカードが不正利用されました


まさか私が被害に遭うとは。。。


ジム終わりにメール確認したところ

スクリーンショット 2021-06-16 18.33.45


???


一瞬固まり。。。

あ。不正取引されたんだ!


やられたーと思いましたが

よくよく見ると

利用不可理由?

あ。

口座にお金を入れていなかったのでことなき得ました。

あぶね〜


すぐにカードの利用停止

朝一電話をしまして状況説明・確認

結果

カードは再発行になりました。

再発行だとお金かかるんだそうです。。。

損した気分です。


しかし。どこで情報が漏れていたのだろうか。

使用している銀行が過去に情報流出というニュースを見つけたので

多分その時かもしれないです。。。


今回は被害がなくてよかったです。


実はカード被害は今回で2回目

1回目は私が海外常駐中に起こりました。

幸いにも家族から連絡が来まして、すぐにカード会社に連絡を取り

ことなきを得ました。

この時の原因は某バス会社の個人情報流出したためでしたね。


自分は大丈夫。って思っていてもこうやって個人情報は流出してるので

どうすればいいのかな〜って思いますね。


安易に大丈夫って思わない方が良いですね。


それでは


”明日死ぬことに後悔はないか?”

”今日という日は戻ってこない”

やり切ろう。


ير يك المما قية









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?