見出し画像

終わってなかった夏


私、さやぴは

夏が終わるというブログを更新したにも関わらず


夏が終わっていなかったことを反省しに参りました。

まじごめん…。



では、なぜ私が大嘘つきのパチこき野郎になったかと申しますと


この度素敵なご縁やタイミングなどが重なり


IMPACTorsのサマパラに行ったんですよ。


夏が終わる=サマパラが終わるなので、夏が継続になりまして。

夏が終わってなかったということになります。(小泉構文)



なので、禊も兼ねたIMPACTorsサマパラの備忘録です。


行った公演
Summer Paradise 2021
IMPACTors 8/26 昼 / 夜公演



はじめに


実は今回、HiHiしかサマパラ申し込んでなかったんですね。(これは瑞稀担のため)

申し込みが始まった時はIMPACTorsだったら基くんかな!くらいの軽い感じだったんで申し込んでなくて。

じゃあなぜ「基くん、好き、推したい」になったのかと申しますと、生で基くんを見てしまったからなんですよ。滝沢歌舞伎ZERO2021で。


目黒蓮を目に焼き付けるぞって感じで行ったし、なんだかんだ目黒しか見えねぇって感じだったんだけど、Wild Fireで基くんに引き込まれてしまって。


その結果

画像1


帰りにのぼりの写真撮ってました。


そんなきっかけで基くんに落ちつつあった今、サマパラ入れたのは本当にありがたく、誘ってくれた友人、一緒に公演入って盛り上がった皆様、産んでくれた親、家族、日々支えてくれる友人には感謝したいと思ってます。


座席

昼1階バルコニー2列目のほぼセンター

夜1階バルコニー1列目マジの上手。ステージ真横(いい席すぎる)

この結果、夜のスタート前に「一生この席にいたい…帰りたくない…TDCに泊まる…」と駄々をこねます。


セトリ

SADISTIC LOVE
暗くてお顔が見えない。モニター前に横並びで歌う順番で画面にメンカラの稲妻が落ちるので誰かわかる。でも基くんはシルエットでわかる。

Wildfire
これはマジでヤバいやつ。語彙力ぶっ飛ぶ。爆音でこの曲が流れるのでテンションもブチ上がるし、ダンスがとにかくかっこいい(振付:岩本照)
基くんは可愛いお顔だけどバチバチの曲で本領発揮している感がありますね。

Cry Out
この曲、生で見るのSnowManよりIMPACTorsが先なんだなってちょっと思っちゃったんだけど、全然ウェーイ!ってなった。
ダンスはスノとは違うバージョン。

BANGER NIGHT
めっちゃバチバチでカッコいい...もう基くんしか見てない。

ちなみにJUMPの曲だったみたいでMANTRAを含めて結構好みの曲が多くてJUMP聴こうかなって思い始めている。(単純)

帰宅後急いで過去の少クラ確認した。

Diamond Sky
基くんが「今日という日は1回しか来ないよ!」みたいなこと言ってた。

Body Talk(佐藤ソロ)
上から登場、新くんはベッドに横になって歌ってる。ステージが徐々に降りてきて最終的に下に到着する。女の人がいるかのような雰囲気で最後は上から包み込むようにキスをして終わるというなんともえっちなパフォーマンス。

So Sick
基くんが階段2段目に来たのでガチ目の前。「投げチューして!」のうちわ出してたらこっち見てくれたんだけど、そんな雰囲気ではなく、口だけチューってしてくれてた。かわいい。

けどめげずに掲げてたら再度目が合い、投げチューくれた。

画像2

か、確定ファンサ...(昇天)

その衝撃と感動で曲の記憶はない。

Try & Error
上から電球の傘みたいなUFOみたいなのが降りてきて、それをふわっと囲むようにソファーが置かれてる。立ったり座ったり踊ったりしてる。

テキーラ
基くん、乾杯して「クゥ〜!!!」って言ってる。かわいい。


THE D-MOTION
SixTONESのロボットダンスのイメージが強いんだけど、SixTONESよりも動いてた。この曲シンプルにアガる。

BANG! BANG! バカンス
ファンサタイム。まだファンサを貰いたい貪欲な自分と、同行者にもファンサをお願いします!の善良な自分の間で揺れ、カンペうちわをペラペラしてた。忙しい。

MC

【昼公演】
見学の深澤さんをご紹介。

基くんをクッパJr.岩本さんをクッパと呼んでるらしい松井奏。

影山くん、セブンイレブンでアイスを42個購入しクリアファイル(全3種)をメンバー分ゲット、ステージで配布。

【夜公演】
椿くんのサンリオキャラクターがペックルに決定

Triangle
バラード曲、座って聴いてと基くんより指示があったため座って聞く。SMAPが歌ってる時から思ってたけど普通にええ曲。ええ声。

Big Bang(基、鈴木)
布が上から降ってきて、布を使ったりバトルっぽくなりながらのバチバチパフォーマンス。基くん...かっこいい...ってなってたので、がちゃん見てなかったです。反省しますね。

DOMINO
額縁みたいな四角い枠が青く光って暗い中でパフォーマンスしてた。綺麗。

Desire
あんま記憶ないんだけど、歌う人のメンカラのライトになってた。はず。

LIS'N(椿)
夜公演、歌い出しが機材トラブルでマイクOFFになってたんだけど、地声でちゃんと聞こえたよ!


CAN'T CRY(松井)
スケスケの布に包まれている奏くんはあざと可愛い。最後ステージセンターのカメラを布で包み込み一緒に包まれている感じの映像が映し出される。あざと可愛い!!!


Becauce of 愛(横原)
あ!この曲ケンティーじゃん!って思った。横原くん歌がお上手で顔も綺麗だからずるいなって思った。
ちなみに、横原くん上手にいらっしゃる機会が多かったんだけど顔が美しすぎて「うわっ」とか「やばっ」とか口から漏れた。

PINKY
薄めの大きい布がステージ上から降りてきて炎の映像が投影される。その後ろで踊るIMPACTors。歌う人のメンカラの炎が出たりしてカッコいい。映像美。

Time's on my side(影山)
影山くんソロでこの曲選ぶって攻めてるなって思った。あと影山くんって顔強いよね。

RESCUE
ラストに向けてスパートかけてくる感じ。ダンスがめっちゃ好き。

基くんのボイパがある。カッコいいやばい無理。(語彙力)

ミラクルワンダーマジック
記憶ない

A.D.D.I.C.T
キスマイ兄さんのこの曲ってさ、後輩みんな大好きじゃない?私も大好き。
ダンスはキスマイと違うバージョン。

喜びの歌
ステージギリギリまで前に来て、みんなが一列でなりぎゅっと肩組んで歌うんだけど、微笑ましくもありなんだか感動もあり感情がとても高まった。

新くんの「とまらねぇ~!」は可愛かった。

挨拶
昼公演は新くん。自分達は結成して1年経ってないのにオリジナル曲が2曲、衣装も持っていてとても恵まれている。だからこそもっと上を目指す責任がある。もっと成長してIMPACTorsカッコいいってヨシヨシしてもらいたいから、IMPACTorsがんばる!

みたいなこと言ってて真面目なコメントの中に可愛さもあって泣きそうになりながら可愛い~って言ってました。


夜公演は折り返しスペシャルでメンバー全員からコメント。

新くん仕切り、コメントするメンバーをサンリオキャラ呼び。挨拶って大体みんな前向いて自分のターンでライトが当たるイメージなんだけど。新くんはコメント言っているメンバーの方に体を向けて「うん、うん」ってあいづち打ってて可愛かった。ちょっと笑った。

最初の椿くんが喋りすぎて怒ってた。笑った。

横原くんには「バツ丸、いけ」って言ってた。笑った。


Top Of The World 
最後にこの曲を持ってくる感じ。最高です。好きです。
本当にカッコいい曲だしカッコいいパフォーマンスでした。


≪アンコール≫

Summer Paradise
これ聴かないと夏は始まらないし終わらないでおなじみ、みんな大好きサマパララ!よろこびのあまり初見の昼公演で基くんを見失う。

とにかくみんなファンサがすごい。

基くんが「養って」って言っていたので今の仕事だけじゃ足りないと思い、どうにか掛け持ちできないかなと就業規則を確認したところちゃんと無理だった。

Will Be All Right
この曲が終わったらIMPACTorsさん達とお別れなんですよ。

そう思ったらこの瞬間を絶対に忘れたくないし、最後までちゃんと見たいので目をバッキバキにして見たんだけど、歌の記憶はあるのにどんなだったか記憶ない。

何のために目バッキバキにしたの私



おわりに

正直あの距離感で目を見て確定ファンサ(投げチュー)を貰ってしまったので記憶が薄っすらなんですよね。

だから今回のレポ、二公演入ってるくせに薄いのはちょっと許してほしい(禊とは)


お目当ての基くんは、本当に笑顔がステキで優しい目をしてて可愛かったし、ファンサがとても丁寧でした。

見た目が小さくて可愛いのに年上でちゃんとお兄ちゃんしててMCも頑張ってた。拍手だよほんと。

で、やっぱ基くんと言ったらダンスで、バチバチの曲が本当にカッコよくて目を引くんですよ。

そもそも片足突っ込んだきっかけもWildfireだし。

基くんのいろんな顔が見れて本当に幸せ空間でした。


あとIMPACTors全員がファンサを丁寧にみんなに届くようにとやっていた印象。

一緒に入った全員ファンサもらえたし。

そして何よりファンを大切に思っているんだなということがすごく伝わってきた。

これはメンバーが「PINKy大好きだよ!愛してるよ!」って言葉にしてくれるからなんだけど、ここまでストレートに言ってくれると本当に嬉しい。

どっぷりハマったら幸せかもしれないって思った。



以上のことから

基くんの沼にどっぷりつかり、投げチューの余韻に浸り、島動画を見漁り、IMPACTorsの曲を聴き、過去のブログなどを読み漁っているわけですけども。


俺いますっごい幸せ!(≠パチこき野郎)


最近割と浅瀬でちゃぷちゃぷすることが多かったので、新しい沼ハマり順調に沈んでいることに喜びを感じています。(=完落ち)


で、今ものすごく基くんに会いたいんだけど、虎者はいけないのでしばらく基くんには会えません。絶望!

だから島動画とかあらあらかしこのメイキングとかで、まずは基くんを知り、IMPACTorsを知るところから始めないとと思っている所存です。




ということで私の夏は今度こそ終了しましたが、これから基担も名乗りたいのでやることはたくさん。

忙しくなりそうです。


で、話変わるけど公演前にTOUCH-AND-GO COFFEEで基くんボトル作ってきました。

画像3


ホットにしたから灼熱の中「あっちぃ!あっちぃ!」って騒いでたけど、写真はオシャレにとれたのでNo Problemっす。



って、もう4370文字。

今までのブログで最高文字数を記録しそうなのでこの辺でおしまいにします。


IMPACTorsの皆様、残り数日間のサマパラ最後まで無事に駆け抜けてね。めっちゃ応援してます。

あと虎者も稽古と本番頑張ってね。行けないけどめっちゃ応援してます。


もうIMPACTorsめっちゃ応援してます!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?