見出し画像

Feel da CITYしてきた

2021年 下半期(というか秋以降)

現場がピタッと途絶えた私は備忘録として残すようなことも無く…

そうなるとこちらを更新することも無くなるわけで…


なんなら、全然復活当選しないSnow Manへの想いを断ち切るためソーシャルディスタンスした結果、気持ちが離れすぎてもはや担降りレベルまで来てしまったわけで…(でも目黒蓮はカッコイイ)


そんな中、なにわ男子の大橋和也くんの笑顔に癒されて「かわいい~」って連呼していたら、相葉担の母が「天使を見つけた…」と言い始め…

その天使が道枝駿佑くんだったわけで…


親子揃って誰担やねん!っと言っていたら年を越していました。

明けましておめでとうございます。



ゆーとりますけども

本日はSnow Manの話でもなにわ男子の話でもございません。

SixTONESのお話です!



タイトルの通りFeel da CITY に行ってCITYを感じてきましたのでその時の記憶を忘れないための備忘録です。お願いしま~す。


はじめに


今回は、昨年のon eST横アリ公演と同様北斗担の友人と二人で行ったんだけど、最初二人ともしっかり落選。

「うわっ、また落選かよ…」ってスノマニの悪夢が蘇り、こうなったら事務所とソーシャルディスタンスだな…って感じだったんだけど

数日後、北斗担の名義が息を吹き返し参戦決定しました(拍手!)

そこから光の速さでグッズを購入し、ギリ間に合わせ挑んだ次第でございます。  

【行った公演】
Feel da CITY
2022年1月5日  夜公演

入場

今回はスタンド席だったので、横浜アリーナでは一番遠い所謂上の方。 


の、6列目…スタトロ最前列


上の方、勝ち申しました。


セトリ

今回はアルバム発売日参戦+参戦時アルバム未購入のため、曲とタイトルが一致しておらず記憶がほぼありません!という保険かけさせてもらいます。


1.Lost City

S字のエスカレーターみたいなとっても緩やかに降下する乗り物に乗ってSixTONES様がご登場。

画像はイメージです

この曲が1曲目に来るなんて思ってもなかったので「これなんだっけ?」ってちょっと考えた。割と好きな曲。

2.Special Order

いや待ってくれよ!もうスペオダ来るんすか?!ってビックリしてブチ上がり。寝起きでラーメンみたいな感じ。食えるけど。

3.Rosy

スペオダの勢いのまま畳み掛けるようにこちらの曲へ。この曲本当にかっこよくて好き。

4.Rollin'

TracONE-IMPACT開幕〜!を思い出した。

5.S.I.X

去年、クラップのタイミングをミスらないようにと練習に練習を重ねた楽曲。身体がもう覚えてんのよ…(実際ちょっとミスった)

挨拶

  • ジェシーのSixTONESです!逆にね!

  • トマトが好きなんですど〜♪フロア中響かせろ〜とS.I.Xを唄うのでトマトトークが進まない進める気が無い京本大我

  • いらっしゃいませ〜と上の方、二宮和也+櫻井翔状態の松村北斗

  • 謹賀新年!ファンにウェーブをやらせておきながら自分は消える森本慎太郎

  • SixTONESのリーダーはTeam SixTONESのリーダーでもあるからな!な髙地優吾

  • 声出せねぇけど手は振れんだろォォ!!!と怒鳴る田中樹

6.Dawn

一緒に行った北斗担が車中で「SixTONESの中で一番悪の曲、黒い衣装で杖みたいなの持ってるんだよきっと」と演出の予測をしていたらほぼ正解だったので『え、待って、黒い服!!!杖みたいなスタンドマイクじゃん!!!』ってそっちでテンションが上がり曲の記憶はあまりない。

7.Papercut

黒の服(衣装)がちゃんと見えスーツのようなスタイルと判明。ジェシーがベルトでウエスト絞ってとてもスタイルが良かったのでベルト付近ばっかり双眼鏡で見てた。あと他のメンバーも誰がベルト巻いてるんだ?ってベルト巻いてる人を探してた。ベルト探偵。


8.Odds

この曲結構好きなのに記憶ないんですよね~。


9.LOUDER

末ズだけトロッコでセンステへ移動。センステからバクステにかけてパフォーマンスするんだけど、バチバチに踊っててかっこよかった…本当にかっこよかった…

10.真っ赤な嘘

メインステージなので双眼鏡使用。北斗担の名義だから北斗側かと思ったら髙地側だった。


11.共鳴

新曲?これ絶対に椎名林檎じゃん…って北斗担に言ってたし終わってからもしばらく言ってた。多分うるさかった。

12.love u...

初めて聴いた時「プリ機でかかってるような曲〜」って言ってた曲。

癖のあるスタンドマイクがメンカラに光ってた。

癖スタンドマイク


13.You&I

on eSTのオンラインはいたのにオフラインではいなくなっていた曲。見れて嬉しかった(薄)

14.WHIP THAT

バチバチでどちゃクソにテンションが上がった曲。こんなんスト担大好きじゃんね…会場のペンラの振り方が激しくなったし完全にクラブだった。

後半はジェスのダンスに嫌々と見せかけて全力で付き合うSixTONESがとっても可愛くて爆笑した。

〜MC〜

誰かのレポ見て


15.Everlasting

ペンラの色指示あり。青の次が自動で色がゆっくりと切り替わる仕様になっているので、青から「せーの!」で切り替えて自動制御のような光景に。

16.Ordinary Hero

記憶ない



17.With the Flow

ここもね、京本さんがアコギもってて樹と楽しそうにしてた記憶はあるんだけどほぼ記憶がない。というのも、途中からスタッフさんがバタバタして絶対次スタトロ?じゃん…ってなっちゃったんですよね。これは仕方ない。

18.Your Best Day

メインステージからスタトロへ移動。SixTONESが目の前をガンガン通っていく。

まず北斗、ジェシー、樹の3人の順で通過していく。ジェシー以外は通過時背中向けられてたけどそれでもめっちゃ近くで顔が見れて綺麗すぎてびっくりした。ジェシーは下から顔を見上げているにも関わらず顔が綺麗だった。

ってか今までで一番近いじゃん…。

19."Laugh" In the LIFE

今度は慎太郎、髙地、京本が通過。ここは比較的こちら側を向いていてくれたけど本当に近すぎてびっくりした。

髙地が目の前を通過した時は上の人にファンサしてた。

正直、曲の記憶なんてない。


20.Strawberry Breakfast

もう近くに来ないことを悟って若干気が抜けた。


21.フィギュア

気が抜けたまま聴いてたけど曲はとっても好き。


22.NEW WORLD

振りに併せてペンライト振れる楽曲って楽しいよね!


23.Imitation Rain(THE FIRST TAKE ver.)

私達の大好きな布演出!普通に圧巻だったんだけど、布と言えばon eSTのMad Loveのバカデカジェシーの記憶が強すぎるがゆえに期待していた部分はあります。

このアレンジ聞いたことあるな?って思ったらTHE FIRST TAKE ver.だった。


24.マスカラ

昨年のオーラスでマスカラ歌ってたというレポを見て、オーラス前日に入ったため「え?何それ聞いてないぞ?」と荒ぶった曲。今回聴けたので文句ないです。


25.NEW ERA

ええ曲。カッコいい。NEW ERAって本当にカッコいい。


26.NAVIGATOR

これもさ、振りにあわせてペンライト振れて楽しいよね!
なお、慎太郎の片手バク転はありませんでした。


27.Good Time

紙吹雪出てたから「銀テは出ないよね…?」って少々心配した。


〜アンコール〜


28.僕が僕じゃないみたいだ

おぉ!僕僕じゃん!ってかこれってもう1年前くらいの曲なんだね…って時の進む速さにビックリする。


29.この星のHIKARI

外周回りながらめっちゃファンサしてた。自席付近には来ないので自担を双眼鏡で眺める。


30.Cassete Tape

最初に乗ってきた”S字のエスカレーターみたいなとっても緩やかに降下する乗り物”に乗って上昇していくので、ジェシーを双眼鏡で見つめ続ける。


ほとんど記憶なくて笑う。(思い出したら追記するから…)


終わってから壁でサクッと写真撮影

横アリの壁汚い


さいごに

セトリの冒頭にも書いたんだけど、当初落選組だったこともありアルバム関連全然追ってないし、なんならこの時点ではアルバムの購入もしていなくて、横アリに向かう車内で聴かせてもらった程度で挑んだコンサートだったんですが(そもそも発売日)


普通にめっちゃ楽しめました!


やっぱさ、SixTONESって楽曲が最高にいいよね。

ちなみに、一番記憶に残っているのはWHIP THATです。SixTONESがわちゃわちゃしてて最高に楽しかった!爆笑。


そしてめっちゃワガママなお話ですが、昨年のon eSTは2公演入れたこともあり、今回の1公演だけでは既に足りなくなっておりますので、 

私の名義も息吹き返してくれないかな…なんて願い続けております。願うのは自由って目黒蓮も言ってたし。

でも、2022年初コンサートがSixTONESって本当最高に楽しくて素晴らしい年明けだなって思います!

ありがとうSixTONES、ありがとう横浜アリーナ!

横浜アリーナ様


そして何より復活当選してくれた友人の名義と友人に感謝申し上げます!!


らびゅ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?