見出し画像

子供に毎日贈る三つの言葉

人事コンサルをやってますSUNNYのSayakaです。

今日は子供が生まれてからこれまで毎日贈ってる言葉をご紹介します。

子供は無条件の愛情を必要としてます。
どんな自分でも受け入れてもらえる。
親としてはそんな存在でありたいといつも思ってます。

「生まれてきてくれて、ありがとう」
「ママのところにきてくれて、ありがとう」
「ママはあなたがいるだけで幸せよ。ありがとう。大好き」

0歳の時から今日まで毎日寝る前に何度も伝えています。昔は意味は分からなかったと思いますが、今は4歳になって理解してるみたいです。

大きくなった時に、愛されてきたから自分は大丈夫だと自信を持って人生を歩める子になって欲しいなと思ってます。

私の愛情がたくさん伝わりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?