見出し画像

〈2023.09.23 sat〉【福井ブローウィンズ】vs名古屋ドルフィンズ(第99回天皇杯2次ラウンド 北海道会場DAY2)

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 85ー62 福井ブローウィンズ
1Q 19ー6
2Q    25ー16 (44ー22)
3Q    24ー23 (68ー45)
4Q    17ー17 (85ー62)
〈スターティングファイブ※〉
◇福井ブローウィンズ
  0 細谷 将司
  1 トレイ・ボイドⅢ ※
  6 長谷川 智伸
  16  渡辺 竜之佑
  18  藤澤 尚之 ※
  21  満田 丈太郎 ※
  22  小阪 彰久 ※
  24  小川 京介 
  30  ペリー・エリス
  34  ベンジャミン・ローソン ※
  73  田渡 修人
  86  志冨田 温大

◇名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
  0 ロバート・フランクス ※
  1 レイ・パークスジュニア
  3 伊藤 達哉 ※
  6 菊池 真人
  10  ティム・ソアレス ※
  11  須田 侑太郎 ※
  12  中東 泰斗 ※
  18  中務 敏宏
  34  ジョシュア・スミス
  60  坂本  聖芽

まとまっていない感想あれこれ

・天皇杯での福井旋風をもう少し長く見たかったなぁ
・1クが全てとはよく言ったもので…
・でも後半の粘りは今後につながると期待!
・前日の試合からTO数も25→14に。
・名古屋ドルフィンズはここに齋藤 拓実選手と佐藤 卓磨選手(アジア大会がんばれ!)
・名古屋ドルフィンズにスミス選手!
・リーグ戦では実現しないB1、B3の対戦。むーさん、ケニーさん、しゅーてぃ、りゅうちゃんがそれぞれ良い開幕を迎えられますように!良いシーズンを送れますように!

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦の思い出

今は福井ブローウィンズな田渡選手と渡辺選手with津屋選手

名古屋ダイヤモンドドルフィンズとは、今シーズン(2023-24SEASON)の開幕戦でサンロッカーズ渋谷が対戦します。

昨シーズン、名古屋ダイヤモンドドルフィンズとは年末にドルフィンズアリーナにて対戦しました。
むーさん(伊佐HC)退団の動揺が消えないままのアウェイ観戦。
選手はもちろんのこと、ケニーさん(浜中HC)、キノさん(木下AC)のことを「がんばれ!がんばれ!」と祈るような気持ちで応援していました。

GAME1は、オーバータイムにもつれる接戦で2点差で惜しくも敗戦。

悔しくはあるけれども、チームが大変だった中で、大崩れすることなく、こんな接戦を見せてくれるサンロッカーズはすごい!
むーさんのいないベンチは寂し過ぎたけれど、モヤモヤや動揺する気持ちを越えて、踏ん切りというか、区切りというか、サンロッカーズがやっぱり好きだーー!どんな時でも応援するぞーー!となった夜でした。

名古屋と言えばということで、ひつまぶしを食べて「明日は勝つぞ!」とホテルに戻ると、偶然にも、大量の洗濯物をかかえたマネージャーの岡部さんとマネージャー兼通訳の門間さんをお見かけました。さらにさらに応援する気持ちを強くした夜でした。

一転、GAME2は105-67。38点差の完敗。「どんな時でも応援するぞーー!」には変わりはないけれども、2022年最後のGAME。何とも言えない気持ちで家路についたことを覚えています。昨シーズンの(わたしの)アウェイ連敗街道は始まったばかりとは知らずに…そのお話しはまたの機会に。

何はともあれ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、とってもいいチームでした。

そんなこんなで、思い出深いアウェイ名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦ですが、今シーズンの開幕戦も応援に行けそうです。
HCも選手も、大きな入れ替えはない名古屋ダイヤモンドドルフィンズと
HCと選手半分が入れ替わったサンロッカーズ渋谷。

ケニーさんの元気な姿が見られるのも楽しみです。

試合前に審判団とコミュニケーションをとる、今は名古屋ダイヤモンドドルフィンズACなケニーさん

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?