白雪さんからデスティニーチャイルドのソウルカルタ『無垢なる悪意』の切り絵を頂いた件

こいこいの歌うたい蒔那です( ´艸`)

先日、Twitterでデスチャ (※デスティニーチャイルド)繋がりの白雪さんが、切り絵プレゼントを開催されていましてね…。
白雪さんの切り絵大好きっ子なので、盛大に騒ぎながら応募しました。

わたしの愛が神様に届いたのか、なんと当選致しまして!
その切り絵がいま!わたしの手元にございます!!ありがとうございます!!!
切り絵が素晴らしすぎて、開封の儀を行いながら悲鳴が止まりませんでした。

その切り絵が、こちら!

画像1

ねぇぇ~!!!素敵でしょぉぉぉぉ!!!!!
この切り絵は、★5ソウルカルタ『無垢なる悪意』、アシュトレスの切り絵です。
▼参考画像 デスティニーチャイルド【公式】@destinyc_info
https://twitter.com/destinyc_info/status/1266928637762129920?s=20

これまでの白雪さんの作品を写真で拝見して、ずっとシャドーボックス風の切り絵なのかなと思っていましたが、それどころじゃない…。というか、そもそもそういう細工ではありませんでした。
手元であらためて見てみると本当に素敵で、写真で見る度に「ここはどうなっているのだろう…」とわからなかった部分にひたすら感動しました。

というわけで、全体ももちろん素晴らしくてどこをとっても好きですが、細かい処理でわたしが特に好きな部分をお見せしちゃいます…。
その部分とは、ここ!

画像2

ドレスの上に配置されているリボンが、ドレスと同じ位置に抜かれていなくてたぶん上に乗っているのだろうと思ってお尋ねしてみたら、ドレスのボディと同じ層にあって、絶妙な細工でそう見えるようになっていると教えていただいた箇所。主線の下に一枚乗っていると思ってましたね~。
他にも奥に配置して本当に影になっている腕や髪の毛の表現もよいのです。

画像3

髪の毛の表現、多色版画のようで好きだな。
羽根に使っている紙は、清らかで美しい羽根を想起させます。
アシュトレスのドレスと手袋は上品なパール調の用紙です。なんてかわいいんだ~!!前景のローズもかわいい。。

いつもそうなのですけど、紙選びも原画のイメージを損なわず、世界観を表現したとても素敵なものなのですよね。
「2次元のイラストを3次元で表現できないかと考えて今の作風になった」とお話を伺いました。本当に、どこをどう見ても飽きない素敵な作品なのです。

他にも、手作りの額や、アートの天地の部分の処理など、わたし的に悲鳴が止まらないポイントがたくさんあるのですが、それは…もしかしたら見られたくない部分かもしれないのでひとりで楽しむことにします。

現在、白雪さんはDEATH NOTEの夜神月とリュークの切り絵を作っておられる模様!何を隠そう(隠してないけど)わたしDEATH NOTEも大好きなのですよぉぉぉぉ。。。。
白雪さんは制作過程もアップしてくださっているので、少しずつ仕上がっていく様子を拝見できて眼福の極みで、いつも楽しみに拝見しています。
白雪さん、この度は本当にありがとうございました。

そしてそして!白雪さんのTwitterアカウントはこちら!デスティニーチャイルドを知らなくても、切り絵が好きな方、ぜひフォローしてみてください♡
▼白雪さんのTwitterアカウント @m_sirayuki
https://twitter.com/m_sirayuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?