見出し画像

ウクレレ

最近クラブハウスの私の周りでウクレレが流行っていてついに私もウクレレデビューをしてしまいました。

ウクレレは小さくて気軽に始められる楽器ですが私はもちろんウクレレ初心者。ピアノとは全く違っていて楽譜の読み方さえも分からずとても不安でしたがYOUTUBEで学ぶと意外にも初日からすぐに弾き語りが出来ることが分かりました。

基本的なコードはなんとか覚えたけど記憶力の悪い私なのでマイペースで楽しもうと思います。

最近はYOUTUBEなどで何でも簡単に学べて楽しめるという便利な時代になりましたね。

因みに英語でのウクレレの発音は「ユーカレリ」です。名前からして楽しそう!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?