見出し画像

【ペットと天気】


散歩に行く時って、晴れてる時がいいですよね。
夏は暑いから、曇りとか。
雨の日にはちょっと、散歩とか・・・ね笑

晴れの日だと、散歩中に濡れなくて済むし
走り回れるし、ベンチも濡れてないから休めるし、

晴れの日っていいですよね。

雨の日だと、雨からのマイナスイオンが増加していたり、
カミナリなんてなっていたら、さらにマイナスイオンの爆弾状態笑
水たまりの雨の波紋が刺激になったり、
雨に当たることで外部寄生虫やゴミが流れたりして、

雨の日っていいですよね。

どんな天気の日にも、
その日はその日でさまざまなものが得られます。

気持ち的にも、るんるん気分になれ日もあれば、
ゆっくり、じっくり考える日もある。

季節や、天気の変化を利用して、
動物たちに常に刺激ある日常を共有できるといいですよね。

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?