見出し画像

【ペットがなんか寄ってくる】

「なんか体調悪い?」って相手に対して思うことありませんか?

病気の状態って、体の中がいかん状態になっているんです。
「いかん状態」っていうのは、炎症とか、組織損傷が起きているって意味で。

そういった時って、見えないけど、わかりずらいけど、
「ホルミルペプチド」って出るんですよ。

それを犬や猫は感じることができるんです。
だから、猫がゴロゴロ自分に寄ってきてくれる時、
犬がピタッと横にくっついてきてくれる時、

「え・・・わかったの?」って、聞いてみること大切なんです。
聞いても、わからないけど、考えてみるのも大切なんです。

その子の優しさに心がほっこりなったり、
詰め込んでいた、隠していた何かが崩壊して涙が出たり、
生き物は1人では生きられんので、共に一生懸命生きていきましょう。

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?