見出し画像

【元気があればなんでも出来る】

元気ですか!?

アントニオ猪木さんが亡くなったことは、
日本だけではなく世界中に伝わりました。

何をもって「元気」というんでしょうか。

便の状態なのか?
咳をするかしないか?
目が赤くなるか赤くならないか?

元気な時、たくさん遊んで、
たくさんラーメン食べて、
たくさんお酒を飲んだ。

そんな時、たくさん体が痛くなって
たくさん叫んで喉が枯れて、
たくさん下痢して、吐いた。

そんな「元気な状態」っていうのが大切なんだと思うんです。
「症状がない状態」とか、「病気ではない状態」とかに躍起になって、
いつの間にか、その子の「元気」が見えなくなる時がある。

たくさん遊びたがっている姿
スタスタ歩いている姿
めっちゃモリモリ食べてる姿

そんな「元気」を取り戻すために医療って本来はあるのかなって思うんです。

正直、元気があってもなんでも出来るわけではないけど、
その子がいてくれるだけで、なんだか力が湧いてくるっていう家族関係はすごく素敵ですよね。

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?