見出し画像

【痛いな〜の時】

痛みに強いですか?
僕は、痛みに弱くて、、、
例えば、口内炎、
例えば、親指のささくれがあるだけで、
もう死ぬかもって思うくらいなんです笑

痛みって辛いですよね。

痛みって、「身体性疼痛」と「心因性疼痛」とに分類されたりするんです。

基本的には全てに「心因性疼痛」が関わっているんです。
心因性疼痛っていうのは、要するに、
心の病みですね。

心が病んでいると、関節が痛くなったり、
背中が痛くなったり、首が痛くなったり、皮膚や頭が痛くなったりします。
現代社会はこれがものすごく多いんです。

それは、現代社会を生きる犬猫でも同じなんです。

だから、痛み止めを注射で使ったりしても
すぐ再発したり、治らなかったりするんですけど。
(心に対しての注射って出来ないもんね)

だから、痛そうとか、辛そうって思った時、
「心を支えてあげる」っていうことがとても大切なんです。

ちなみに僕は痛みを感じたとき、
「さえちゃ〜ん、痛い〜」と妻にすぐ報告します。
決まって、「気のせいでしょ!」と言われますが笑

🏫飼い主とペットの学校
サニーズアニマルアカデミー📙

Youtube Sunny'sちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?