見出し画像

一歩一歩

急がなきゃ、強くならなきゃ、と思えば思うほど、遠ざかっていく気がします。

そう思って自分を高めていくことは大事だけど、ゆっくり進むことも必要だった。

誰かを大切にしてるつもりで実は大切にできていなかったり
自分を守るつもりで逆に傷付けていたり

生きることって難しいです。

時折人間をやめたくなるけど、こうやってあれこれ悩んだり考えたりできるのは人間の特権でもあります。

たくさん悩んで考えた先で選択してきたことが、全て今の自分につながっていて、これから先の道しるべになるのであれば、
今が辛かったとしても、人間やっててよかったなと思える日がくるでしょうか。

きっとくると信じて、
今日も生きて、明日も生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?