見出し画像

過食症のはじまり

前の記事でもすこし話に出しましたが、
私は社会人になり過食症になりました。

この凄まじい私の地獄が始まったキッカケは、
職場の上司に「なんか痩せた?」と言われたことです。
自分では全く感じてなかったですが、家に帰ってから体重計に乗ったら確かに3kgくらい減っていました。
それまで私はダイエットが中々成功せず、体重が落ちたことなんてありませんでした。
でも今までのダラけた大学生活から、毎日働く習慣が付いて自然に落ちていたのです。

嬉しくなった私は、そこから食事を意識するようになりました。
最初はお昼の内容を玄米、ゆで卵、サラダのようなメニューに変えてみたり、間食もソイジョイにしたりして健康を意識していました。
その当時は体重よりも、身体がスッキリしていくことに満足していた気がします。

しかし、とある日。
久しぶりに大学時代の友達と遊びに行った時。
その友達は前より痩せていることがすぐ分かりました。話を聞くと、ストレスのせいであまり食事も食べておらずアイスばかり食べていると言っており、身体の不調もあったということを知りました。
その話を聞いた私は、心配ももちろんありましたがそれと同時に自分はまだまだだと。
私も仕事でストレスを感じているのに、そんなになるくらいにはまだなれていないんだ、と。

そして次の日から、お昼ごはんをアイスに変えてみました。
ここからが、私の地獄の過食時代のはじまりです。

#過食症 #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?