見出し画像

実現可能な地球一周を目指せる方法

地球一周
あこがれるけれど、なかなかハードルが高いですよね。

noteで素敵な記事を見つけました!

ごねさん
来年の夏から地球一周をしようと行動されている学生さんです。

ごねさんは「ピースボート」というNGOの団体が出している
「地球一周の船旅」に乗船して地球一周を目指されています。

「ピースボート」私もお店に貼ってあるポスターでみたことがあります!

「ピースボートでは、このポスターを街中に貼りに行くボランティアスタッフという活動を行うことで旅行代金を最大全額割引にする事ができる仕組みがあります。私はこのボランティアスタッフとしてポスター貼りをして全額割引を目指し、本来であれば費用がとてもかかる所を安く行けるように頑張っています」

こんな制度があったのですね。

地球一周に向けて頑張っているごねさんを
思わずお母さんのような気持ちで応援したくなりました!

noteで夢を叶えていくごねさんを見ることで
一緒に地球一周を体験できるのも素敵なことですね!

そしてそしてこの方法だったら私も地球一周を目指せるかもと
ひそかに思っている私なのでした。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?