ほーふ

あけましておめでとうございます。
音羽雫とGEMSCOMPANYを応援しています。酢の者です。

短くササっと抱負を書いていこうとかそんな感じ。

まずは個人の表向きというか、継続したい抱負。

一番は健康。体も心も両方。ライブとか行きたいし。
二番はお金。使いすぎ注意。ライブとか行きたいし。
三番は悪いことしないこと。ライブとか行きたいし。

そんな感じ。

で、これは新しく思った抱負。

一つ目は、なんか新しいことしてみたい。たいしたことじゃなくてもいい。

年が終わって振り返ったときに、「今年これやったしいいかな」とか「これ楽しかったな」とかそんなくらいのことがしたい。自主的に。
言い換えれば面接の特技欄に書くネタくらいのものでいい。

二つ目は、環境に縛られない。空気読まないではないよ。

変に育ちがいいからか遠慮しがちなの直したい。
出来ないこともやってみて、知ってみたい。そうすれば「こういうわけで、これが出来ません!」って言えるし。食わず嫌いダメね。

三つ目は、推し方は自由って言っていきたい。楽しく推したい。

冒頭でも言った「音羽雫とGEMSCOMPANYを応援してる」ってやつ。

「こんなに一人に偏った感じで箱推しなんて名乗っていいんだろうか」

去年一年、箱推しって概念について考えた結果行きついたもの。
毎日のように風呂場か電車で考えてた。そんくらい思い悩んでた感はある。
そんな悩みを解決する「完全に別記」という発想。

なんでこんなこと書いたかって言えば、
他にも似たような悩みを持ってる方を見かけたから。たぶん似てるもの。

これもまぁ、二番とある意味つながってるのかもしれない。
メンバーもみんな熱心でいい子で12人そろって好きではあるけど、「○○寄り」と形容するにはあまりに偏ってしまった感があって、熱心な箱推しの方が多いこの界隈で「アウェイ感」を感じることもあった。

けど考えてみれば「別に悪いことしてるわけではないじゃん」って思った。ついでにこの先ライト層が増えたらそういう人も増えそうだし。

「周りはみんないろんなことやってるのに自分は...」とか、なんなら「こんなヤツ(自分)が○○推しとか名乗っていいんだろうか」とか、TwitterのTLでたまに見かけるけど全然いいと思う。だって熱心な人たちは別に新参とかにマウントとりたくて推し事してるわけじゃないし。逆にプレッシャー感じる人とか出てきたらやりづらいと思うじゃん。

そういう意味でどこまで行っても推し方は自由。
誰をどこまでどんな熱意でどうやって推すかは自由。
アカ作成8か月で23000ツイートの廃人アカウントで、ジェム関連のツイートの半分くらいが最推し一人に寄ってても何も悪いことではないはず。


三つ目だけすごい長くなったけど全部一行に要約すると、

「自分を変えつつ、初心を忘れない」

そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?