見出し画像

38サイト

弾丸で福岡にいってきた~~~^^
大阪の素晴らしいところは、遠征のアクセスが良いこと。福岡と東京くらいなら、思い立ったらチケットをとって新幹線に飛び乗れば行けちゃうこと。最近のよしもと福岡ダイワファンドラップ劇場こと松井ケムリさんのご実家は、支配人が変わってからかなり良い方向に向かっている。もともとマンゲキの支配人をされていた方がテコ入れで異動されてきて、制度変更や東西若手売れっ子の企画ライブとか、めちゃくちゃ魅力的な劇場になりつつある。なんで私が福岡おる間にそれしてくれへんねん。マンゲキメンバーは支配人に恩があるようで、しょっちゅうライブをしている気がする。いやでもヨネダとランジャタイのツーマンて何?1月の平日の夜に??ひえ~すごすぎ。福岡にいる人は全員行ってほしい。

さて、12月9日土曜日の朝。またもや若干二日酔いの私は新大阪から博多行きの新幹線に飛び乗った。満席。すご。

令和ロマン 松井ケムリさんのご実家

令和ロマンといえば、つい二日前に決勝進出が決まりまして、めちゃくちゃめでたい。ファイナリストのおふざけが見られるの、ありがたいね~。

山口コンボイのコスパ悪いサイン

このツーマンが決まってから、行きたいけどさすがに福岡まではいけないよな~とか思っていた自分に言ってやりたい。3日前ほど前に行くこと決めて、お譲りに出ているチケット買って、気づいたころにはH列のセンターに座っているぞ、と。
てか38サイトてなんやねんと思っていたのですが、インターネット大好き根が陰キャ芸人こと令和ロマンとケビンスがインターネットをネタにするライブでした。2ちゃんねるの申し子松井ケムリさん、M-1実況スレにいるらしい。おもろ。コーナーも1スレ目を考えようとかいうコアすぎる内容で最高だった。おもろすぎ。こんな良いライブを福岡で打つなんて。やっぱり支配人すげ~。

クリスマス仕様、ありがたいね


ネットの住人達による陰キャライブが終わって外に出ると、芸能人という世界でも一際陽キャである存在の三代目JSBのライブが終わったばかりだったようだった。もうすんごい陽キャしかいないの。こっわかった。「陽キャ」って調べたら1ページ目に出てくる人たちが数万人いるの。怖すぎた。もちろん危害を加えてくる人たちではないのだけれど、38サイトと外の世界の高低差に頭キーンってなった。

にしてもこの土日、すごく暖かかったね。新幹線は暖房がついていて暑すぎて寝汗をかきました。春かと思った。そのせいで冷たいものを飲みすぎて、すごくお腹を壊しています。楽しい福岡遠征だったなあ~。次は漫才大家族福岡公演でおじゃまします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?