見出し画像

やらかした?

音楽配信サービスの使い方がよくわからん🥲🥲🥲

基本SUNOaiで楽曲を作成してるんだけどどうやら直接Spotifyとかアップルミュージックに曲を下すわけではないらしい。

良く調べたつもりなんだけどBIGUPという所ができそうだったので登録してリリースの申請も行いましたが、ページの隅々見ていると,

※AI生成ソフトで制作した楽曲は申請することが出来ませんと記載してありました😣😣😣

かなり隅々まで見たんだけど、字が小さすぎるんですよ!
大事な事なのに・・・・・

リリース申請して審査待ちだけど通りませんよね^^;;
通ったら通ったでめんどくさそうだし・・・・・

以下はCOPILOTより。

音楽ディストリビューションの種類といくつかの代表的なサービスを紹介します。

  1. 収益還元率100%リリースごとサブスクリプション型:

    • 例: TuneCore Japan, SPINNUP

    • 特徴:

      • 収益100%。

      • リリースごとに費用がかかります。

      • サブスクリプションで年額または月額が常にかかります。

      • 長期再生が見込まれる場合に適しています。

  2. アーティストごとサブスクリプション型:

    • 例: DistroKid, Ditto, narasu配信し放題サブスク型

    • 特徴:

      • 収益90〜100%。

      • アーティスト単位で無制限に配信できます。

      • 年間料金が発生しますが、頻繁にリリースする方に適しています。

  3. 無料で発生した収益を分配する収益分配型:

    • 例: ドワンゴ楽曲収益化サービス, BIG UP!フリープラン

    • 特徴:

      • 収益60〜85%。

      • 無料で始められますが、収益還元率が低いです。

      • ある程度再生される見込みがある方に向いています。

  4. リリースごと初期費用+収益分配型:

    • 例: ROUTER.FM, CD Baby, narasu都度課金型

    • 特徴:

      • 収益80〜91%。

      • リリースごとに初期費用のみがかかります。

      • 高い収益還元率を実現しています。

  5. 無料のレーベル型:

    • 例: FRIENDSHIP., early Reflection, Amuse(契約が決まった場合)

    • 特徴:

      • 収益50〜85%。

      • 厳しい審査があり、プロモーションやマネージメントも行ってくれます。

      • 海外で売れたい方やレーベルと契約したい方に向いています。


どなたかAIで作った音楽を配信できるお勧めのサービスありましたらコメントで教えていただけると非常に助かります🦉🦉🦉

今回ガンジャと猫というテーマで10曲ほど作成しました。
どれもスローバラードでチルや作業用、睡眠に適した感じで仕上げています。
日本語の歌詞では無く全て洋楽風に仕上げました。

リリックも結構時間かかりました🐢🐢🐢

1曲が短いので続きを書くか長時間聞けるように何曲かつなげてyoutubeあたりにアップするかもです♪

とりあえずマガジンに今回のmarijuana cat10曲まとめてあるのでチェック宜しくです!

Certainly! I’d be happy to check out your music! Please go ahead and share it with me. 🎶🎧

https://note.com/sunono420/m/m65d8eb077472


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?