見出し画像

マスタリングしてますか?音楽配信するなら必須!?音質を無料で良くする方法

音楽配信をはじめて約1か月が経過しました。
作った曲をディストロキッドのサービスでアップロードをしていましたが、アップロード後にマスタリングしたものを有料オプションで追加しますか?ってなるんだけど、1曲当たり8~10ドルほどコストがかかってしまう。

たしかにマスタリングされた楽曲は音に重みがあってカッコいいなーと思いつつもマネタイズできてない今は正直キツイんですよね。

音質も必ずしもメリットだけがあるわけではなく、デメリットも生じることはあるわけなので、適切に音質のバランスをとる必要がある。

音楽は好きだけど音の周波数には少し疎いんですよ。

だけど今日、色々調べていたら無料で自動的にマスタリングできる物を見つけました。

前は有料だったみたいですが今は完全に無料?

マスタリング一覧 (bakuage.com)

名前からして凄い( ゚Д゚)
音圧爆上げくん。

1曲マスタリングするのも結構時間がかかるので空き時間で上手く活用したいところですね!

まだそのままの音楽をアップロードしている方は試しに使ってみてください。


オリジナル版

マスタリング版



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?