見出し画像

おまじないの言葉を持つということ

自分だけの【おまじない】の言葉を持つのはどうでしょう。
何かを少し信じられなくなった時、
ちょっとしたことで動揺した時、
寂しくて泣きたくなる時、
そのほか、人それぞれあるけれど、
何かひとつ【おまじない】の言葉を持つだけで、ちょっと強くなれるの。
それって、かなりアリだと思うのだけど、どうですか?

「ちちんぷいぷい 大丈夫 大丈夫。」
これだけでもかなり効くんですよ。
あ、でもね、笑顔で呟いてくださいね。
泣きそうな顔で呟いても効果はありません。
ついでに人が居なければ、人差し指を伸ばして魔法をかけるようにクルクルって回してみると、なぜか不思議とおまじないが効くわ♪
人の居るところでやったらダメよ、変な目で見られちゃうから( ´艸`)

おまじないなんて言っても、ただの”気の持ちよう”ってことでしょ?
と言われてしまえば、それまでなんですけど、
でもね、でも、言葉は強いわ。
大丈夫だと心で思うのと、言葉にして発するのでは、全然違うんです。
一度やってみてください。

最近の私は、それで救われています。
ちょっと悲しいとき、ちょこっと苦しいとき、
心の余裕がなくなってきたとき、
ちちんぷいぷい 〇〇〇 ○○○○(ここは内緒ですけどね・笑)
おっと、笑顔を忘れるところでした。
さて、やり直し。

誰かを想う時、
誰かと一緒に居たいと願う時、
そんな時用のおまじないの言葉もアリだと思うんだけどな。
って言うか、何でもアリだと思いま~す!!
とにかく、自分の心が少し強くなれる言葉を持つと
ちょっと楽になれますよーーー!
ちょっと元気になれますよーー!
なんなら、人生、自分の進みたい方向へも舵取りできますよーー!
ってお話でした♪

ほんまかいな…。

ほんまです。。。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?