大阪日帰り出張

画像1 昨日は仕事(取材)のために大阪へ行きました。その時の様子をまとめてみます。
画像2 日帰りだったので1日のほとんどを移動に費やしてましたw京都は何年も行ってないなあ...
画像3 新大阪から梅田に向かうJRから見えた淀川。この日は天気がとても良くて、時間があればもっと撮影してみたかった。
画像4 今回のメイン、ワールド・ティー・フェスティバル。阪急うめだ本店で行われていた大型イベントです!
画像5 世界のお茶をテーマにしたイベントなだけあって、とにかくオシャレ。イギリス王室をイメージして作られたティーテーブルも展示されていました。
画像6 日本茶も充実していましたよ。これ買っておけば良かったな...全体的に非常に混雑していて、ゆっくりは見られなかったです。
画像7 かわいい雑貨も充実!!詳細はブログにまとめる(予定)。
画像8 大阪に滞在できたのは4時間くらいでした。新幹線の改札口になぜかダイハツの車が展示してある。かっこいい。
画像9 そういえば大阪に着いてから何も食べてなかった!駅構内で串カツ屋さんを発見。松葉というお店らしい...これ東京にはないんですか?また行きたいw
画像10 お土産にりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを確保!そのうち通販を頼んでしまうかもしれない...とにかく美味しい。【総括】また来年も行きます!!今度はゆっくり買い物したい〜。