見出し画像

ATC mini*O.09に行ってきました 美麗な原画を鑑賞できるチャンス!

こんにちは、りゅうです。久しぶりにテキスト投稿するので、ちょっと緊張しておりますw

今日は自由が丘のARTs*LABoさんで行われている、「ATC mini*O.09」展を観に行ってきました。

こちらはATCと呼ばれる小さなトレーディングカードサイズのイラストボードに描かれた原画が鑑賞できる展覧会で、様々なクリエイターさんの作品が飾られています。

気に入った作品はその場で購入できるため、初日には結構な数のお客さんが来るみたいですね。

雑貨とアートな街、自由が丘に佇むARTs*LABo

ARTs*LABoさんのスペースは自由が丘駅から歩いてすぐなのですが、路地裏にあるのでちょっとした隠れ家のようです。

自由が丘は他にもギャラリーがいくつかあり、オシャレな雑貨屋や文具屋などもあるのでアートやカルチャー好きには持ってこいの場所なんですよね。

昔からほとんど景観が変わらないのも魅力の一つです。

私が訪れたのは14時頃ですが、すでにいくつかのATCは売り切れていて、人気の高さを実感しました。

それにしても出品されている作家さんのレベルが高いこと!!さらに原画なので画材をどのように使用しているのかがよく分かり、ずっと観ていても飽きません。

私も一時間くらいお邪魔させてもらいました...。

たからにゃさん作のATCを入手!

今回の目的は、noteでも活躍されている美麗イケメン絵師たからにゃさんの作品を観ることでした。

イケメン君が妖精王やネコミミ少年に扮したイラストはとても美しく、癒されましたよ。

そしてネットで見ていいな〜と思っていた妖精王さんのATCがあったので、購入してきました。早速デスクの前の壁に飾っていますが、色合いが本当に綺麗で嬉しい限り。

ATC mini*O.09は9/2〜3まで開催されています。原画を観られるのは貴重な機会なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ。

詳細はこちら→ATC mini*O.09