見出し画像

期間限定のブログ研究会完結のお知らせ

この記事は全文無料で読めます。

7月1日から2ヶ月の期間限定でお送りしてきたブログ研究会。今回の記事でラストとなります。

ブログ運営をしていくなかで日々考えていることを書いていくうちにマガジンを購入してくださる方が徐々に増え、最後まで続けるモチベーションになりました。本当にありがとうございます。

ブログ研究会では運営のノウハウをまとめたコラム系、私が運営しているブログの進捗まとめ系の記事を書きました。

そのうち、コラム系はPV数が高くよく読まれています。以下に記事へのリンクをまとめてみました。

私には特化型ブログが合っているようだ

ブログで重要なのはコンテンツ、そしてもう一つ

私がブログ運営を続ける意義

ブログからものを売りたいなら、これは知っておこう

パンダアップデートはもうじき...?今のうちにやっておきたいこと

収益モデルは分散化しよう

記事を書いた。さて、その後はどうするか?

結局行き着く先は○○気質かどうか、ということ

何を売るかはターゲットによって決まる ←PV数1位の記事です。

やはり有利な環境というのはある

こんな広告主さんの商品を積極的に宣伝しよう

ブログ運営を飽きずに続けていくには

私はやっぱりブロガーなのかな

気になる記事がありましたら単品でも読んでいただけると喜びます。マガジンで購入するとすべての記事が読めます。

続・ブログ研究会をはじめます

さて、2ヶ月に渡って掲載してきたブログ研究会(ソロ活動)ですが、続けてみるとまだ書き足りないことがたくさん出てきました...。

そこで9月も引き続き、コラム系の記事を中心に1ヶ月限定で続・ブログ研究会マガジンを発行します。

ブログで収入を得るためにはどうしたらよいか、長く運営を続けるためのコツなどについて引き続き考察していきます。

マガジンは1ヶ月限定のため15記事ほどを予定しています。詳しくは後日お知らせしますので、ご興味のある方はぜひ購読をお願いします。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100