見出し画像

まやひさんのお店でお買い物@たまプラーザ テラスマルシェ

こんばんは!りゅうです。今日はかねてから行きたいと思っていた、まやひさんのお店にお邪魔してきました!お目当ての野菜や果物を買ってホクホクしております。

まやひさんはこれまで恵比寿や横浜のマルシェに出店されているのは知っていましたが、少し距離があるので行けずにいました。

しかし今回はめちゃ近所のたまプラ!!これは行かなければっと袋を持参して行ってきました。

マルシェは大盛況!

たまプラのマルシェは大盛況で、気をつけて歩かないと人にぶつかってしまうほどでした。

まやひさんのお店はすぐに見つかったのですがやはり大勢の人たちであふれかえり、非常に忙しそうでした。

それでもまやひさんは丁寧に挨拶してくださり、オススメの野菜を買うことができましたよ〜。購入したものをご紹介します。

まずは行ったら必ず買おうと思っていたマッシュルーム。お店では試食ができるようになっていて、パセリドレッシングに付けて食べるとこれがまたおいしいのなんのって!!

マッシュルームは生で食べるほかに、石づきの部分を取ってオーブントースターで7分ほど焼き、穴の部分にオリーブオイルを少したらしてもおいしいですよと教えて頂きました。

右のルッコラは残り一つになっていたのをゲットしました。そして珍しい赤いオクラも入手。

ルビーレッドが美しい赤たまねぎは、スライスしてサラダに入れても良いのだとか。今日は夕飯がハンバーグだったので、このたまねぎをたっぷりみじん切りにして入れましたよ。子どもたちがよく食べていました。

そして定番のパセリドレッシングにはあの「伝」のロゴが!!

果物も買ってみました。こちらは山梨県にあるおととわという農家さんのぶどうです。新鮮な果実は甘く、リピートしたくなる美味しさ!

野菜たちをサラダにしてみました

まやひさんのnoteを見て絶対に作ろうと思っていたサラダ。ついに実現しました!

写真に撮り忘れていたのですがパプリカも買ったので、色彩豊かなサラダになりましたよ〜。もうこれね、オーガニックレストランみたいですよ。自宅でできるのは嬉しい限り。

というわけで、体にやさしい野菜と果物を摂りたいなと思っている方はぜひマルシェに行ってみてください。私もリピートします!!