見出し画像

無職日記パート2

みなさん おはよう こんにちは こんばんは Sunです◎
見にきてくれた方、貴重なお時間をありがとうございます!


今日は朝からPCで履歴書や職務経歴書を作ったりしてました。
昨日大まかに作ったのでその最終確認的な感じで。

今の時代履歴書ってPCなんだね。。。
今までずっと紙に書いていたからものすごく新鮮だったよ!

紙に書いていた頃の修正テープを使ってはいけない緊張感がPCではさらさらないという。deleteキーで何回も消せる!最高!笑

しかも相手方に送付しても、データとして自分側にも残るからいいよね。
現代文明に感謝である!!!


今日早速zoomで応募した企業と面接がある。
ぶっちゃけ数分まで面接があることをすっかり忘れていた(焦)


でもなんだかその企業は人材紹介会社らしく、その企業の面接ではないらしいことに気がつく。


メールでのやり取りで何か違うなと思っていたが、おそらく今日面接するのは人材紹介会社で、その会社が私にあった企業を紹介するという流れなんだと思う。


求人の見方を誤ってしまった私が悪いなこれ。。。


まぁとりあえず話を聞いてもらって、いい方向にいけばそれでいいしダメだったらまた挑戦すればいい。


にしても仕事選びってなかなかしんどい。
しかも新しい分野となると、自分に変な言い訳とかも出てきて心が負けそうになったりもする。

嬉しいことにまだ時間がある!!!!!
失敗し放題!!!!!(でも出来るだけ失敗はしたくないけど。笑)


毎日毎日を大切に過ごしたいところ。
一期一会。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!