見出し画像

アラフォーはじめてのエクセル

エクセルってみんないつ出来るようになったの?


アラフォーになるまで
エクセルに触れる機会がなく過ごしてきました。
いや、あったのかもしれないけど
私わからないんで…と避けてきたというのが正直なところ。
そう避けてこれちゃったんですよ

表を作るときは
Wordで作成してきました。
「逆によくWordでできますね」って何度も言われた(汗
これじゃないと出来ないんです…と答えていた。

自分で表を作成して訂正するときは良かったんですが
別の人に代わりにやってもらうときに
やりずらかったみたいで、
エクセルに作りかえられてしまいました。
そしたら
それを私が訂正するのができなくなりました。
セルが変に消えてしまったりしてご迷惑おかけしました。

あ~何かはずっ(/ω\)
いままでは出来ないんです~って笑って言えたのに
なんかこんな自分ダサッと初めて思ったのでした( ;∀;)

エクセル入門を決意


表の作成や家計簿みたいなところから
はじめてみよう

YouTubeのエクセル入門動画を見ながら
メルカリの売り上げ管理表を作成

動画の通りにやってみた
とりあえずできたできたー\(^o^)/
自分にもできるじゃん!

一回じゃ覚えきらないけど
わかんないじゃなくてやってみたらいいだけじゃん
今は動画が無料で何度もいろんな方が教えてくれますから
ありがたや~


まとめ


いくつになってもやろうと思った時がはじめ時。



読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?