見出し画像

AirPodsにケースを付けなくてもうっかり落とさない方法

AirPods、そのままだと手が滑って落としてしまうことがありました。ふと思いついてゴムを付けてみたらあら快適。ケースとかつけるのもちょっと違うなーと思ってたので一件落着。こんな感じ。

これで他人のAirPodsと間違うこともない。

何のゴムなん?
Anker製品を買ったときに入ってたケーブルをまとめるために使われていたゴムです。いわゆる普通の輪ゴムのカラーリングだとイマイチ感があるかもしれない。

じつはiPhoneにもゴムを付けたことがある
iPhoneもケースやカバー類を付けたくなかったので、以前はこんな感じで本体の下の方に輪ゴムを巻いて付けてた。友だちに「…それなに?」と白い目で見られたからやめたわけではなく、単に使い勝手が悪かったから。

いまは大人しくラバーケース(結局ゴムではある)を付けて使っています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?